映画・テレビ

『スカイ・クロラ』を観てきた

その内にと思っていた『スカイ・クロラ』をようやく観に行って来ました。
神戸・三ノ宮では上映している劇場が少ないんですね。
その上、上映回数もわずか午前中の1回。
まあ公開から1ヶ月ほど経つのですから仕方ないのでしょうか。
でも『ポニョ』は相変わらずの人気のようでしたが、この温度差は凄いです。

で、観た感想としては個人的には結構良かったですね。
押井作品が好きな自分としては、比較的大人しい感じでの作品だなとの印象。
もっと饒舌な台詞に溢れているのかと思っていましたが、それも少なめ。
それにしてもCG多用の戦闘シーンは賑やか。
画面の方は何かぼんやりとした感じの絵作りで、最近の地デジなんかの鮮明なアニメ絵を見ていると少し違和感です。
声の方はまあ未経験の人がやるのですから違和感は否めませんが、大人しい雰囲気の作品的には合っていたかも。

原作者の森博嗣作品はS&MシリーズやVシリーズ等のミステリーの方は結構読んだのですけど、原作の『スカイ・クロラ』は未読なのでどの程度の違いがあるのか興味があるところ。
今度、機会があったら是非読んでみたいかな。
DVD(ブルーレイ)でリリースされたら必ず見返す事になる作品ですね。
でもバンダイあたりからリリースされたら高いだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきた

今日はミント神戸に『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観に出かけてきました。
インディシリーズは26年前に1作目を劇場に観に行って以来ですから本当に久しぶりです。
字幕版と日本語吹替え版があったので、今回は画面に集中して観たいので吹替え版で観る事に。
平日の昼過ぎの所為か空いた状態でゆったりと鑑賞です。
出来については賛否色々あるようですが、個人的には十分楽しんでみる事が出来たというのが感想。
歳を取ったとはいえ、やはりハリソン・フォードは良いです。
今回の続きでもう1作ぐらい作って欲しいものです。
で、日本語吹替えキャスト。
インディ・ジョーンズに内田直哉さんと手堅いキャスティング。
DVD版やテレビ版の村井国夫さんかなと思っていたのですが、これはこれで全然違和感無かったです。
マリオンはDVD版と同じ土井美加さん。
個人的にはこれまでのDVD版と同じ村井国夫さんで観てみたかったです。
『ダイハード4.0』みたいにDVDになる時に2種類の日本語版が入ればと少し希望したいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)