アニメ・コミック

BD『ハイスクール・フリート』第6巻の事

『ハイスクール・フリート』のBD第6巻。
いよいよ最終巻となりました。
最終巻ですから当然購入となりました。

Imgp0432

最終巻のジャケ絵はキャラデザ中村直人氏描き下ろしで、明乃艦長と今までジャケ絵に描かれなかったキャラの登場です。
これまでのジャケ絵が「晴風」と絡めて描かれていたので、少しばかり雰囲気が変わりますね。

Imgp0433

中味はこれまで同様で、DVDサイズのアマレーケースと鈴木貴昭監修特製のブックレットが同梱となっています。
そして、ブックレットに挟み込み形でランダムで6種類のSDキャラシールの特典が付いています。
まあ、キャラシールのコンプは普通に買っている限り難しいでしょうね。

Imgp0434

アマレーケースには本編ディスクと特典CDが収められています。
特典CDには若狭 麗緒(CV.清水彩香)、和住 媛萌(CV.新田ひより)のキャラソンが収録となっています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは、第11話「大鑑巨砲でピンチ!」と第12話「ラストバトルでピンチ!」の2本です。

第11話は本土に接近する「武蔵」とブルーマーメイド艦隊との戦いが見所です。
圧倒的な火力の「武蔵」と艦隊行動を巧みに行うブルマー艦隊。
命中弾が少ないというか、滅多に当たらないと云うのはお約束としても、射程の圧倒的に違う「武蔵」に近づくのって怖いでしょうね。
それにしても、魚雷を何本も食らっていても悠然としている所が「武蔵」ですね。

第12話は「晴風」の「武蔵」に対する攻撃から始まる最終回らしい展開。
改装後の新しい装備を持ってどうやって「武蔵」に挑んでいくかが楽しいですね。
雷撃戦をしたくてウズウズしている芽依ちゃんが何とも可愛らしいです。
そして、ピンチで駆けつける味方の艦隊が良いです。
もうお約束の流れとは云え、こういうのが観たいんです。
ラストでは、無事に乗員を港に送り届けた「晴風」が沈んでいくシーンも定番的な流れですけど、それもまた良いですね。
でも、きっと引き上げて修理されると期待していますから。

音声特典で収録されているのはオーディオコメンタリー。
第11話は監督の信田ユウさん、音響監督の森下広人さん、宣伝Pの木村崇さん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん。
第12話のコメンタリーは夏川椎菜さん、Lynnさん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん。
今回も色々な内容のお話が興味深い内容のコメンタリーとなっていました。
個人的にはミリタリ系のお話が原案の鈴木さんから聞きたかったですね。

映像特典は、最終話のWEB予告が収録となっています。
今までの映像特典が賑やかだっただけに、最終巻は少寂しい内容です。

といった感じの『ハイスクールフリート』のBD第6巻。
女子高生と軍艦の取り合わせと云うアニメ作品。
兎に角、軍艦のディティールが細かく描かれているのが個人的に満足です。
この後、2017年にはOVAがあるという事なので、またどんなストーリーで楽しませてくれるか期待ですね。

Imgp0435_2

最終巻まで揃いましたので、第1巻に付いていた収納BOXに並べてみます。
一般的なBDに比べてやや大きめなので、持った時にずっしりとした重量感がありますね。
やはりBOXに並べるのは良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『三者三葉』第6巻の事

『三者三葉』のBD最終巻の第6巻がリリースとなりました。
予定通りの購入です。

Imgp0428

第6巻目のスリーブのジャケ絵はメイン3人のキャラ絵です。
クローバーの葉っぱに引っ掛けてのキャラの配置ですね。

Imgp0430

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵です。
女性陣のキャラ集合的なジャケ絵になっています。
薗部さんもさりげなく描かれてます。

Imgp0429

デジパックには本編ディスクが収納となっています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第11話「チョコを食べまくる日」、第12話「もうパンの耳は卒業しますわ」の2本。

第11話はタイトルからも察せられる様にバレンタイン絡みのお話。
いつも食べまくっている双葉嬢ですけれど、この話数でも画面のあちこちで元気に食べまくっています。
食パン一斤なんてあっという間に間食するのが何とも……。
そして猫バカ二人のやり取りも微笑ましいというか、滑稽と云うか。

第12話はいきなり夢で始まるお話。
オチが主観でないキャラの夢と云うのがチョットした引っ掛けなのが面白いですね。
いつものキャラとは違う性格のキャラ登場が楽しいです。
また、音痴キャラが歌を披露するのが何とも昭和レトロな土管のある空き地と云うのが何とも。
今どきこの手の空き地が深夜アニメで見られるとは……。
しかし現実では土管の置いてある空き地ってないでしょうね。
ラストは如何にも最終回らしくバタバタした流れですけど、それも日常系の作品らしいですね。

映像特典はボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっていました。

といった感じの『三者三葉』のBD第6巻。
キャラが結構動いていたクオリティの高い作画を最終回まで楽しめたアニメ作品でした。
制作の動画工房さんのお仕事に感謝です。
個人的には2期も期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『ハイスクール・フリート』第5巻の事

『ハイスクールフリート』のBD第5巻目がリリースです。
今回も予定通りで購入しました。

Imgp0140

キャラデザ中村直人氏描き下ろしの第5巻目のジャケ絵は、主計課のメンバー達です。
これで「晴風」の乗員全員が登場という事になりました。

Imgp0141

中味はこれまで同様で、DVDサイズのアマレーケースと鈴木貴昭監修特製のブックレットが入っています。
そして、ブックレットに挟み込み形でランダムで6種類のSDキャラシールの特典が付いています。

Imgp0142

アマレーケースには本編ディスクと特典CDが収められています。
特典CDには勝田 聡子(CV.五月ちさと)のキャラソンが収録されていました。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは、第9話「ミーナでピンチ!」と第10話「赤道祭でハッピー!」の2本です。

第9話はアドミラルシュペー相手の戦闘シーンが面白いエピソードです。
シュペー相手に「カチコミ」をかけるという言い回しが何とも……。
やはり「晴風」に配属された女子高生は違いますね。
そしてアドミラルシュペーに乗り込んだ後も手際が良いですけど、これって第8話で比叡を制圧した経験があっての事でしょうね。

第10話は箸休め的な赤道祭エピソード。
お祭り好きの柳原麻侖と、微妙な温度差のある他のメンバーとの遣り取りが何とも楽しいですね。
周りが盛り上がらないのにイライラを募らせる機関長が不憫なんだけど、何だか可愛らしいです。

音声特典で収録されているのはオーディオコメンタリー。
第9話のコメンタリーは黒瀬ゆうこさん、五十嵐裕美さん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん。
第10話は高森奈津美さん、相川奈都姫さん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さんが登場されていました。
毎回ですけれど意外な裏話もしいコメンタリーですね。
赤道祭のシナリオとかアフレコ時のお話とか。

映像特典は、WEB予告(第10話、第11話)とキャスト出演クイズ番組。
キャスト出演クイズ番組は主計課のメンバー4人と機関科メンバー2人がキャラソンを掛けての内容となっています。
機関科は他の部署よりも大人数でしたから、繰り越しの登場になったみたいですね。
それにしても、何だか他の部署のメンバーよりもテンションの高い雰囲気に、終始MCの鶴岡さんが押されていた印象でした。

といった感じの、『ハイスクールフリート』のBD第5巻。
次の最終巻はいよいよ武蔵相手のエピソード。
何だか最後が近づくと本当に名残惜しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『三者三葉』第5巻の事

『三者三葉』のBDも第5巻目です。
気が付けば残り1巻リリースを待つだけですね。

Imgp0137

第5巻のスリーブのジャケ絵は西山さんと近藤さんのお二人。

Imgp0139

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵です。
本編ではお正月エピソードはありませんでしたから、その代わりという事でしょうか。

Imgp0138

デジパックには本編ディスクが収納となっています。
最近は特典ディスク付きのBDとか多いので、シンプルな構成ですね。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第9話「カレーは二日目」、第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の2本です。

第9話は文化祭エピソード回。
学校が舞台のアニメだと定番のエピソードですね。
葉子様のクラスのお化け屋敷は兎も角、カレー屋さんを提案するのが双葉嬢らしいのが何とも。
それにしても違和感無くクラスに入りこむ、薗部さんって一体どんなスキル持ちなんでしょうね。
その上、葉子様に出来過ぎのゾンビメイクを施すのですから。

第10話はクリスマスから年越しまでのお話。
クリスマスと誕生会を計画する双葉と葉子様の様子が何とも楽しげな所が良いですね。
そして、クリスマス当日が天敵の誕生日と知って落ち込む西山さんの表情が……。
さらに年越しのパジャマパーティーの、これじゃない感が何とも。
布団と寝袋で話す事なく座っている様は、まるで遭難して山小屋に避難している登山者ですね(*^-^)。

映像特典はPV集・CM集、ボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっていました。
CM集は自分としては嬉しいですね。
意外とこの辺を収録しないBDとかもありますから。
個人的には登場キャラクターが週替わりで登場する芳文社のCMも収録して欲しいのですけどね。

といった感じの『三者三葉』のBD第5巻。
次で最終巻と何とも名残惜しいですけれど、ラスト巻を楽しみに待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『ハイスクール・フリート』第4巻の事

『ハイスクールフリート』のBDも第4巻目がリリースで後半戦になりました。
ミリタリ好きとしては購入継続ですね。

Imgp0123

第4巻目のジャケ絵は、キャラデザの中村直人氏描き下ろしで、機関科のメンバー達が登場となっています。
どことなくシリアスな雰囲気の機関長ですね。

Imgp0124

中にはDVDサイズのアマレーケースと鈴木貴昭監修特製のブックレットが入っています。
ブックレットには機関科のキャラ紹介と声優さんのコメント、そして各種設定等が載っていました。
またブックレットに挟み込み形でランダムで6種類のSDキャラシールが付いていました。
結構ダブってきたキャラシールも有りそう。

Imgp0125

アマレーケースには本編ディスクと特典CDが収められています。
特典CDには武田美千留(CV.菊池 瞳)のキャラソンが収録となっています。
第2巻の映像特典のクイズ大会で決まったキャラソンですね。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは、第7話「嵐でピンチ!」と第8話「比叡でピンチ!」の2本。

第7話はシャワーの停止に始まる給水設備の故障でコミカルなお話かと思いきや、後半では海難救助と急展開なお話。
ブルーマーメイドって本来こういった対応を求められるだけに、それを目指す彼女たちにもそれなりの技量が備わっているところが凄いです。
戦闘シーンとは違った描写も良い感じですね。

そして第8話は、戦艦比叡との追跡からの足止め戦闘が面白いです。
正面から戦ったのでは敵いっこない相手にどうやって立ち向かうのか。
シッカリと砲雷戦をしながら、相手を晴風のペースに巻き込んでいく展開が何とも良いですね。
その一方で、謎のウイルスの正体が明らかになりました。

音声特典で収録されているのはオーディオコメンタリー。
第7話のコメンタリーはキャラクターデザインの中村直人さん、総作画監督の奥田陽介さん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん、そして第8話は軍事考証の小高正稔さん、中村桜さん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん。
第8話はミリタリ寄りのコメンタリーと云う事で、中村桜さんが呼ばれている所が何とも良いですね。

映像特典は、WEB予告(第8話、第9話)とキャスト出演クイズ番組。
今回のクイズ番組は機関科のメンバーが登場。
愛すべきおバカなメンバーといったキャラクターを演じる声優さんですけれど、クイズの方の真面目な問題に戸惑う様子は笑わせてくれます。
ちなみに、機関科は他の部署よりも多い所為かメンバーのうち応急員の二人は出ていませんでした。
次の第5巻に出てくるのではと予想。

といった感じの、BD『ハイスクール・フリート』第4巻。
ミリタリ要素を嵌め込みながら、楽しい展開のお話も後半戦に入りました。
キャラも個性的な面々が元気に活動している様が楽しい作品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『三者三葉』第4巻の事

『三者三葉』のBD第4巻がリリースとなりましたので、購入を継続です。

Imgp0120_2

第4巻のジャケ絵は葉山姉と薗部さん。
この二人の組み合わせはある意味最強ですね(◎´∀`)ノ

Imgp0122

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵です。

Imgp0121

デジパックには本編ディスクが収納されています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第7話「10円足りない」、第8話「たくさん釣れてる」の2本。
季節は秋になってからのお話ですね。

第7話は辻兄妹が登場してのお話。
いつもながらの大食いの小田切双葉は、季節関係なく食欲魔人ですね。
まあ、その辺が祟って出禁も食らうなんて皮肉な状況。
それにも拘らず満腹さんのお店は、出禁処置を取らないなんて……。
きっと双葉が来る事で、大きなメリットがあるんでしょうね。
それは、辻兄が双葉に負けじと挑戦する事で生まれるのかも。
それにしても、お兄ちゃん思いの辻妹が何ともいじらしいですね。

第8話は動物好きの葉山・西山ふたりのエピソード。
猫好きという共通点があっても何かと折り合いの悪い二人が楽しいです。
最終的に負ける結果になって悔しがる西山さんですけど、ネコを接すると直ぐに回復する辺りが何とも良いですね。
まあ、実際でも猫とか犬とかと近くで触れると自然と和みますから。
そして、空気の読めないと薗部さんに決めつけられた近藤さん。
ある意味最強のキャラであるのは間違いないでしょうね。

映像特典はノンクレジットOPとED、ボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっています。
やっぱり、BDの特典映像にノンクレジットOP・EDは外せないですね。

といった感じのBD『三者三葉』の第4巻。
新キャラ登場で益々賑やかなエピソードが楽しい『三者三葉』。
兎に角よく食べる小田切双葉嬢を観ているだけで、訳もなく楽しく思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事

『ハイスクール・フリート』のBD第3巻を購入しました。
全6巻ですから漸く半分です。

Imgp0117

第3巻目のジャケ絵は、キャラデザの中村直人氏描き下ろしで、今巻は航海科のメンバー達のイラストです。
マストに登っての様子が楽しい印象ですね。
見張所が下に見えますから、これって一番上まで登ってるんでしょう。
確かに怖そうな場所です。
それにしても、海原を背景にした綺麗なイラストですね。

Imgp0118

中に入っているのはDVDサイズのアマレーケースと鈴木貴昭監修特製のブックレットです。
ブックレットには航海科のキャラ紹介と声優さんのコメント、各種設定等が載っています。
またブックレットに挟み込み形でランダムで6種類のSDキャラシールが付いていました。

Imgp0119

アマレーケースには本編ディスクと特典CDが収められています。
特典CDには立石志摩(CV:古木のぞみ)のキャラソンが収録となっています。
BD第1巻の映像特典の艦橋組のクイズ大会で決まったキャラソンという事ですね。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは、第5話「武蔵でピンチ!」と第6話「機雷でピンチ!」の2本です。

第5話は、女子高生が水着で休息を楽しんでいる裏で、武蔵と東舞高の教員艦との戦いが繰り広げられている展開。
圧倒的な火力を持つ武蔵が凄いですね。
その武蔵に対して、教員艦が放った噴進魚雷。
何か魚雷って、晴風の様に水平に打ち出すイメージがあるだけに、勉強になりました。
また、晴風の射撃指揮所での描写もあって、ミリタリ好き的には面白かったです。
それにしても、あの戦闘の最中に単身武蔵に接近すっる危険に突っ走る明乃って、ある意味凄い神経の持ち主ですね。

第6話は、機雷に警戒しながら進む晴風でのエピソード。
掃海作業ってこういったイメージですと云うのが、よく判ります。
東舞高の潜水艦との戦闘で使った掃海具ですけれど、本来はこういた使い方をするんですよね。
そして、謎のネズミの正体が解明されていきますけど、いきなり人体実験する鏑木さんが怖いです。
それにしても、戦闘パートと女子高生パートの寒暖差が面白いですね。

音声特典はオーディオコメンタリーが収録されています。
第5話のコメンタリーはLynnさん、久保ユリカさん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん、そして第6話は阿澄佳奈さん、麻倉モモさん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん。
今回もミリネタから収録エピソードとか、なかなかに楽しいコメンタリーとなっていました。

映像特典は、WEB予告(第6話、第7話)とキャスト出演クイズ番組。
キャスト出演クイズ番組は航海科のメンバーがキャラソンを掛けての内容となっています。
今回は小林ゆうさんがメンバーとしているだけに、今までのクイズ番組とは違う盛り上がり方が凄い。
ゆうさんの落語好きが回答に出てくるなんて……。
MCの鶴岡さんも大変です。

といった感じの、BD『ハイスクール・フリート』第3巻。
軍艦を女子高生が操るという部分を、面白く描くという点で楽しい作品ですね。
いよいよ、物語も後半に入ります。
次の巻も楽しみに待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『三者三葉』第3巻の事

『三者三葉』のBD第3巻がリリースとなりました。
ショップ特典で全巻収納BOXを先に手に入れた自分としては、継続して購入を続けます。

Imgp0112

第3巻目のスリーブジャケ絵はキャラデザの山崎淳描き下ろしで小田切双葉さん。
本編のイメージより美少女な双葉さんでは?

Imgp0114

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵。
第6話のイメージのイラストですね。

Imgp0116

デジパックには本編ディスクが収納されています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第5話「もうこはんはもうないんですね」、第6話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」の2本です。
時期的に丁度夏休みのエピソードの収録巻ですね。

第5話はメイドの館のお手伝いなエピソード。
薗部さんに無理矢理なお願いやらで、メイド姿で手伝う事になった照と西川さんが何とも楽しいです。
そして、女子高生のお手伝いを満足げに見ている薗部さんは策士ですね。

第6話は海の家でのアルバイト回。
メイドの館の海の家バージョンを手伝う3人ですけれど、やっぱり食べる専門の双葉が良いです。
バーベキューでも食べてるし、山路と薗部さんが採ってきた食材も食べてるし、帰りの電車の居眠りの中でも食べてるしね。
水着回のエピソードなんですけど、食べ物ネタのパーセンテージが多いのが何とも……。
それにしても、双葉の日焼けの仕方が凄いです。

映像特典はOVA未放映エピソード(3)「できる女は目分量」、ボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっています。
OVAの3話は料理実習の内容で、料理スキル持ちの双葉とその他の連中の差が楽しいです。

といった感じのBD『三者三葉』の第3巻。
個性的なキャラが夏休みを過ごすお話は観ていて凄く楽しいですね。
それにしても作画のクオリティがずっと安定しているのも、良い感じな作品です。
のこりのBDリリースは3本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『ハイスクール・フリート』第2巻の事

『ハイスクール・フリート』のBD第2巻がリリースされましたので購入しました。
第1巻で全巻収納BOXが付いていましたので、やはり継続購入は自然な流れです(^-^;

Imgp0107

第2巻の身蓋式BOXのジャケ絵は、キャラデザの中村直人氏描き下ろしの砲雷科メンバーの集合イラストです。
各キャラクターは勿論ですけれど、背景の晴風が実に良い感じですね。
「ガールズ&パンツァー」での戦車との組み合わせも面白いですけれど、軍艦との組み合わせも良いですね。

Imgp0108

中身はDVDサイズのアマレーケースと鈴木貴昭監修特製のブックレットです。
ブックレットは砲雷科のキャラ紹介と声優さんのコメント、各種設定等が載っていて、本編中では知る事の無い部分が興味深いです。
また専門用語の解説も記載されて、これもまた実に参考になります。
100Pの内容は充実していました。
またブックレットに挟み込み形でランダムで6種類のSDキャラシールが付いていました。
早速ダブりが出始めた様な。

Imgp0109

アマレーケースには本編ディスクと特典CDが収められています。
特典CDにはサウンドトラックVol.2が収録となっていました。
サントラは終盤で流れる重々しい楽曲等が収録となっていました。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは、第3話「パジャマでピンチ!」と第4話「乙女のピンチ!」の2本。

第3話は潜水艦「伊201」との戦闘シーンが描かれます。
劇中では説明がないのですけれど、ブックレットの解説では夜光虫で光っている海上で戦っているとの事。
確かに真っ暗の海でどうやって魚雷を見つけたのか少しばかり不思議だったんですよね。
まあ尺的な問題で端折ったのかな。
そしてドイツ娘のミーナの助言での掃海具を上手く使って潜水艦戦が良いです。

第4話はトイレットペーパーを切らしたというコミカルな展開が何とも切実。
思いもよらぬ長期航海ならではの問題ですね。
食料とか飲料水と違って、こればっかりはね。
更に、「ショッピングモール四国沖店」にも笑わせて貰いました。
「ガルパン」のコンビニ船も凄いですけれど、海上に「ショッピングモール」って!!!
そして、問題の怪しげなネスミ登場。
それにしても、こんな危ないモノが漂流している事自体がかなり危なくないですかね。
今回感染した立石志摩ちゃんが発砲した機関砲が模擬弾であったと、コメンタリーで明らかにされましたので、劇中での穏便な処分の理由に納得です。

音声特典はオーディオコメンタリーが収録されています。
第3話は小林ゆうさん、五十嵐裕美さん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん、そして第4話は種崎敦美さん、古木のぞみさん、鶴岡聡さん、鈴木貴昭さん。
劇中では口数の少ない古木のぞみさん、コメンタリーでは元気にしゃべっているのが何とも……。
今回も興味深い内容のコメンタリーでした。

映像特典は、WEB予告(第4話、第5話)とキャスト出演クイズ番組。
今回のキャスト出演クイズ番組は砲雷科のメンバーがキャラソンを掛けての内容となっています。
その中で触れられていたのですけれど、晴風に搭載されている魚雷。
今の値段にすると4000万から1億円って!!!
とんでもない値段のモノを晴風の生徒は扱ってたんですね。

といった感じの、BD『ハイスクール・フリート』第2巻。
お話的には少しずつ謎の存在が出てきますけれど、基本的には未だ緩い雰囲気が楽しいですね。
女の子と軍艦の組み合わせが実に面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD『三者三葉』第2巻の事

『三者三葉』のBD第1巻から2週間で第2巻が発売となりました。
なんか間隔的には早い気がしないでもないのですけれど購入しました。
まあ第3巻からはひと月間隔になるので、第1巻の発売が遅かっただけなんでしょうね。

Imgp0106

第2巻目のスリーブジャケ絵はキャラデザの山崎淳描き下ろしの腹黒委員長な葉山照さんです。

Imgp0104

デジパックケースの方のジャケ絵です。

Imgp0101

デジパックには本編ディスクが収納されています。
同梱特典ナシの至ってシンプルな構成。
第1巻が充実していただけに、少し寂しい印象……。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第3話「メイドの味がした」、第4話「むしろ生きがいです」の2本。

第3話はアルバイトを巡るお話で、新たに登場するのが西川家の元メイドの薗部さん。
これがなかなかの曲者と云うか、正体不明の人物なのが……。
まあメリーポピンズの様に傘で飛んでくるシーンからして凄い登場なんですけれどね。
それにしても女子高生の格好に何の違和感のない方が問題かも。

第4話は冒頭から3人の子供時代が語られたり、葉子様の自称許嫁や双葉の従妹が登場したりと賑やかなエピソード。
それにしても最後の方で双葉が料理の出来る女子だったというオチの方が何とも。
そして皆で楽しく食事をする良い話系の終わり方が好きです。
ちなみにTV放送時に気になっていた、テーブルの上の肉料理が双葉の分だけ無かったカットはBDではシッカリと修正されていました。

映像特典はOVA未放映エピソード(2)「高級和牛の試食会」、ボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっています。
尺は短いですけれどOVAは楽しい内です。
音声特典はありませんけれど、最終巻までにコメンタリーの類が欲しいですね。

といった感じのBD『三者三葉』の第2巻。
第1巻に引き続き相変わらず楽しい内容に気楽に2話分サラッと観終ってしまいました。
作画もクオリティがシッカリしていて何度も見返したくなる内容の『三者三葉』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧