« BD『ハイスクール・フリート』第5巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第6巻の事 »

BD『三者三葉』第6巻の事

『三者三葉』のBD最終巻の第6巻がリリースとなりました。
予定通りの購入です。

Imgp0428

第6巻目のスリーブのジャケ絵はメイン3人のキャラ絵です。
クローバーの葉っぱに引っ掛けてのキャラの配置ですね。

Imgp0430

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵です。
女性陣のキャラ集合的なジャケ絵になっています。
薗部さんもさりげなく描かれてます。

Imgp0429

デジパックには本編ディスクが収納となっています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第11話「チョコを食べまくる日」、第12話「もうパンの耳は卒業しますわ」の2本。

第11話はタイトルからも察せられる様にバレンタイン絡みのお話。
いつも食べまくっている双葉嬢ですけれど、この話数でも画面のあちこちで元気に食べまくっています。
食パン一斤なんてあっという間に間食するのが何とも……。
そして猫バカ二人のやり取りも微笑ましいというか、滑稽と云うか。

第12話はいきなり夢で始まるお話。
オチが主観でないキャラの夢と云うのがチョットした引っ掛けなのが面白いですね。
いつものキャラとは違う性格のキャラ登場が楽しいです。
また、音痴キャラが歌を披露するのが何とも昭和レトロな土管のある空き地と云うのが何とも。
今どきこの手の空き地が深夜アニメで見られるとは……。
しかし現実では土管の置いてある空き地ってないでしょうね。
ラストは如何にも最終回らしくバタバタした流れですけど、それも日常系の作品らしいですね。

映像特典はボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっていました。

といった感じの『三者三葉』のBD第6巻。
キャラが結構動いていたクオリティの高い作画を最終回まで楽しめたアニメ作品でした。
制作の動画工房さんのお仕事に感謝です。
個人的には2期も期待したいですね。

|

« BD『ハイスクール・フリート』第5巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第6巻の事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/64500806

この記事へのトラックバック一覧です: BD『三者三葉』第6巻の事:

« BD『ハイスクール・フリート』第5巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第6巻の事 »