« BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第4巻の事 »

BD『三者三葉』第4巻の事

『三者三葉』のBD第4巻がリリースとなりましたので、購入を継続です。

Imgp0120_2

第4巻のジャケ絵は葉山姉と薗部さん。
この二人の組み合わせはある意味最強ですね(◎´∀`)ノ

Imgp0122

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵です。

Imgp0121

デジパックには本編ディスクが収納されています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第7話「10円足りない」、第8話「たくさん釣れてる」の2本。
季節は秋になってからのお話ですね。

第7話は辻兄妹が登場してのお話。
いつもながらの大食いの小田切双葉は、季節関係なく食欲魔人ですね。
まあ、その辺が祟って出禁も食らうなんて皮肉な状況。
それにも拘らず満腹さんのお店は、出禁処置を取らないなんて……。
きっと双葉が来る事で、大きなメリットがあるんでしょうね。
それは、辻兄が双葉に負けじと挑戦する事で生まれるのかも。
それにしても、お兄ちゃん思いの辻妹が何ともいじらしいですね。

第8話は動物好きの葉山・西山ふたりのエピソード。
猫好きという共通点があっても何かと折り合いの悪い二人が楽しいです。
最終的に負ける結果になって悔しがる西山さんですけど、ネコを接すると直ぐに回復する辺りが何とも良いですね。
まあ、実際でも猫とか犬とかと近くで触れると自然と和みますから。
そして、空気の読めないと薗部さんに決めつけられた近藤さん。
ある意味最強のキャラであるのは間違いないでしょうね。

映像特典はノンクレジットOPとED、ボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっています。
やっぱり、BDの特典映像にノンクレジットOP・EDは外せないですね。

といった感じのBD『三者三葉』の第4巻。
新キャラ登場で益々賑やかなエピソードが楽しい『三者三葉』。
兎に角よく食べる小田切双葉嬢を観ているだけで、訳もなく楽しく思ってしまいます。

|

« BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第4巻の事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/64198595

この記事へのトラックバック一覧です: BD『三者三葉』第4巻の事:

« BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第4巻の事 »