« BD『ハイスクール・フリート』第2巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事 »

BD『三者三葉』第3巻の事

『三者三葉』のBD第3巻がリリースとなりました。
ショップ特典で全巻収納BOXを先に手に入れた自分としては、継続して購入を続けます。

Imgp0112

第3巻目のスリーブジャケ絵はキャラデザの山崎淳描き下ろしで小田切双葉さん。
本編のイメージより美少女な双葉さんでは?

Imgp0114

こちらはデジパックケースの方のジャケ絵。
第6話のイメージのイラストですね。

Imgp0116

デジパックには本編ディスクが収納されています。

で、本編ディスクの事。
収録されているのは第5話「もうこはんはもうないんですね」、第6話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」の2本です。
時期的に丁度夏休みのエピソードの収録巻ですね。

第5話はメイドの館のお手伝いなエピソード。
薗部さんに無理矢理なお願いやらで、メイド姿で手伝う事になった照と西川さんが何とも楽しいです。
そして、女子高生のお手伝いを満足げに見ている薗部さんは策士ですね。

第6話は海の家でのアルバイト回。
メイドの館の海の家バージョンを手伝う3人ですけれど、やっぱり食べる専門の双葉が良いです。
バーベキューでも食べてるし、山路と薗部さんが採ってきた食材も食べてるし、帰りの電車の居眠りの中でも食べてるしね。
水着回のエピソードなんですけど、食べ物ネタのパーセンテージが多いのが何とも……。
それにしても、双葉の日焼けの仕方が凄いです。

映像特典はOVA未放映エピソード(3)「できる女は目分量」、ボイス付き原作4コマ集、ニコ生蔵出し映像が収録となっています。
OVAの3話は料理実習の内容で、料理スキル持ちの双葉とその他の連中の差が楽しいです。

といった感じのBD『三者三葉』の第3巻。
個性的なキャラが夏休みを過ごすお話は観ていて凄く楽しいですね。
それにしても作画のクオリティがずっと安定しているのも、良い感じな作品です。
のこりのBDリリースは3本です。

|

« BD『ハイスクール・フリート』第2巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/64067831

この記事へのトラックバック一覧です: BD『三者三葉』第3巻の事:

« BD『ハイスクール・フリート』第2巻の事 | トップページ | BD『ハイスクール・フリート』第3巻の事 »