« BD『TARI TARI』第2巻の事 | トップページ | BD『TARI TARI』第3巻の事 »

北米版BD『シュタインズ;ゲート Steins;Gate: Complete Series: Part One』の事

昨年春に放送された『シュタインズ;ゲート』。
先だって北米版BDがリリースされましたので、国内版を見送った自分は購入です。
なんせ2クール物ですから国内版は敷居が少し高かったもので。
まあ、北米版も前後篇に分けてリリースですけどね。

Imgp6436

Imgp6437

BDサイズのケース2巻分を収納出来る外装ボックス。
ボックスはしっかりした厚みの物でした。

Imgp6438

内装ケースはBDサイズのアマレータイプと北米版では定番の装丁。
国内版ではデジパックが一般的ですけど、北米版ではこのタイプが多い印象です。

Imgp6439

裏側には商品説明です。

Imgp6440

ディスク構成はBD2枚とDVD2枚のコンボ仕様となっています。
BDのリージョンは「A」で、DVDのリージョンは「1」です。
収録されているのは第1話から第12話までのと前半部分。
BDは8話・4話に分けて2枚に収録、DVDは6話・6話で2枚に収録となっていました。
音声特典は第1話と第12話の北米版スタッフのコメンタリーです。
映像特典はノンクレジットのOPとED、そして秋葉原駅周辺のマップ。

BDディスクの方で第1話を視聴してみました。
音声は日本語と英語の2種類を収録しています。
英語字幕の方は非表示する事が出来るようになっていました。
OPとEDのスタッフクレジットは英語表記に差し替わっていましたけど、サブタイ表記は日本語のままです。
TVではカットされた次回予告も収録されています。
画質の方はTV放送でのノイジー感よりはマシですけど、暗部で少しグレイン感のある印象ですね。
元からのグレインを意識した作り方になっているのでしょう。
それでも発色の良い部分も多くクリアで良好な画質です。
DVDの画質も十分良好な印象を受けました。

それにしても、しばらくぶりに視聴した『シュタインズ;ゲート』。
最初は取っ付き難い印象でしたけれど、回を重ねる内にストーリーに引き込まれた作品でした。
改めて第1話から観ると色々と気付く事があって一層楽しませてくれます。
後半のリリース予定も気になりますね。

|

« BD『TARI TARI』第2巻の事 | トップページ | BD『TARI TARI』第3巻の事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
さっそく質問なんですが、携帯の文字の描写はどんな感じでしょうか。
日本語そのままならいいのですが、まさか英語になってるってことはないですよね?

投稿: ジジ | 2012.10.09 15:50

ジジさん。
全部観てはいませんけど携帯メールの文字は日本語のままでした。
他の描写でも日本語そのままのシーンでした。
スタッフクレジットが英語表記以外はそのままといった感じでした。

投稿: 礼二郎 | 2012.10.09 21:18

そうですか。
北米版買ったことないし、どうしようか迷っていたけど検討してみようかな~
でも24話まとめて出て欲しい。

投稿: ジジ | 2012.10.09 23:24

初めまして。
パート2のリリースはいつぐらいの予定なんでしょうかね?

投稿: 大吉 | 2012.10.10 01:19

大吉さん。
通販サイトの表示ではパート2の発売予定は未定になっていますね。
少し前までは12月の予定だったんですけどね。

投稿: 礼二郎 | 2012.10.10 20:22

はじめましてです。

ボックスの裏表紙は最終巻のジャケットなんですね。一気に購買意欲が沸きました。

ご質問なんですが
ディスクの方のデザインがどのような物だったか教えてくれますか?
(出来ればBD、DVD両方共)

投稿: コトブキ | 2012.10.12 14:21

コトブキさん。
ディスクレーベルは北米版らしくシンプルなものです。
画像を記事中に追加しましたのでご覧下さい。
左がDVD、右がBDです。

投稿: 礼二郎 | 2012.10.13 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/55813248

この記事へのトラックバック一覧です: 北米版BD『シュタインズ;ゲート Steins;Gate: Complete Series: Part One』の事:

« BD『TARI TARI』第2巻の事 | トップページ | BD『TARI TARI』第3巻の事 »