« 2017年9月 | トップページ

2017.11.03

第2回おおさかホビーフェスに行ってきました。

昨年に引き続き、今年も11月3日に開催された「おおさかホビーフェス」。
この手のイベントが少ない関西ではありがたい催しです。
10時頃に到着しましたけれど、既に結構な賑わいでした。

P1040324

P1040328

P1040332

P1040344

一番気になっているタミヤブースに直行して、新製品を間近で見学。
昨年の様な会場発表はありませんでしたけれど、新製品をじっくりと見れるのは良いですね。

P1040333

最近知って驚いたタミヤのラッカー塗料発売。
塗料ナンバーが従来のエナメルやアクリルとなぜ異なっているのか聞いたところ、ユーザーからのニーズが高い塗料から発売を考えているので、これまでの塗料ナンバーとは違うとの事でした。

P1040335

ファインモールドの八九式中戦車甲型。
ようやく旧軍仕様の発売です。
ブースにおられた鈴木社長さんに、色々と日本軍戦車についてお話を伺う事が出来ました。
普段から疑問に思っていた事を解決できました。

P1040338

同じくファインモールドのF-14Aトムキャット。
マガジンキットのF-14Dの金型に手を加えてプロポーションを修正しているそうです。
自分的には現用機は作ったことありませんけれど、こうして見ていると購入意欲が湧いてきますね。

といった感じの、おおさかホビーフェス。
色々と収穫のあったイベントでしたので、ぜひ来年もお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ