« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »

2017.09.10

練習艦「せとゆき」の一般公開に行ってきました

海上自衛隊の阪神基地隊で、練習艦が一般公開されるとの事なので出かけて来ました。
10時過ぎに着いてみると、既に多くの見学者の姿がありました。

Imgp0969

今回公開されていたのは練習艦「せとゆき」です。
艦尾側から乗艦して見学です。

Imgp0927

短SAMランチャーです。

Imgp0940

艦対艦ミサイルです。

Imgp0941

そして、アスロックランチャー。

Imgp0946

76mm速射砲です。

Imgp0953

これは模擬弾ですけれど、実弾と同じで重量15kgとの事です。
今回一般公開されているのは甲板上のみで、艦橋内の公開はありませんでした。
それでも、十分に満足できる内容でした。

Imgp0918

練習艦「せとゆき」の艦尾側から、練習艦「しまゆき」を撮ってみました。

Imgp0967

こちらは、掃海艦「あわじ」。
今年3月に就役したばかりの掃海艦です。

Imgp0975

以前、阪神基地隊で公開された時に行けなかったので、今日見る事が出来てラッキーでした。
出来ればもっと近くで撮りたかったですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »