« 阪神淡路大震災から22年 | トップページ | 六甲道駅で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を駅撮り »

2017.06.04

海上自衛隊 阪神基地隊マリンフェスタ2017に行きました

今日は海上自衛隊の阪神基地隊にてマリンフェスタ2017が開催されましたので出かけて来ました。
摂津本山駅近くからシャトルバスが用意されていますけれど、市バスも臨時便を走らせていました。
10時少し前に到着しましたけれど、既に大勢の人が列をなしていました。

Imgp0668

練習艦「やまゆき」です。
立ち入れる場所の都合で船首全部が撮れないのは残念。

Imgp0592

艦首にある76mm速射砲。

Imgp0597

アスロックランチャー8連装です。

Imgp0700

潜水艦「なるしお」です。
一般の見学は甲板を通るだけですけれど、事前抽選に当たった人は内部を見学できるそうです。

Imgp0628

近くで見ると迫力を感じますね。

Imgp0657

掃海艇「えのしま」です。
こちらの方も見学の方で長い列ができていました。

そして陸上自衛隊の車両の展示も行われていました。、

Imgp0640

82式指揮通信車です。
車両の上で写真を撮ってもらおうと、多くの人が並んでいました。

Imgp0645

軽装甲機動車です。
小さな車体ですけれど、迫力のある雰囲気がいいですね。

ざっと2時間ばかり色々と見て回りました。
多くの人で思ったように回れない部分はありましたけれど、十分に楽しいイベントでした。

|

« 阪神淡路大震災から22年 | トップページ | 六甲道駅で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を駅撮り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/65370176

この記事へのトラックバック一覧です: 海上自衛隊 阪神基地隊マリンフェスタ2017に行きました:

« 阪神淡路大震災から22年 | トップページ | 六甲道駅で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を駅撮り »