« おおさかホビーフェスにて | トップページ | 阪神淡路大震災から22年 »

2016.12.11

海上自衛隊 阪神基地隊ウィンターフェスタ2016に行ってきました

今日は海上自衛隊の阪神基地隊にてウィンターフェスタ2016が開催されるとの事。
摂津本山駅近くから出ているシャトルバスを今回は利用して午後から出かけました。
午後1時過ぎでしたけれど結構な数の人出です。

Imgp0497

護衛艦「あぶくま」です。
時刻的に丁度良い感じの光加減で撮れました。

Imgp0457

潜水艦「いそしお」です。

Imgp0461

艦尾の方からも撮ってみます。
護衛艦とは違う存在感ですね。

Imgp0492

掃海艇「なおしま」です。
ここ阪神基地隊に配備されている掃海艇です。
これも護衛艦とは違って良い感じの船ですね。

今回は、陸上自衛隊の車両の展示も行われていました。

Imgp0520

82式指揮通信車です。

Imgp0530

軽装甲機動車です。

Imgp0521

1/2tトラックです。

Imgp0513

Imgp0524

Imgp0527

81式短距離地対空誘導弾です。
ミサイルの発射装置を積んでいるだけに、結構な大きさです。

海自の艦艇や陸自の車両が一度に観られるイベントは得した感じで良いですね。
サマーフェスタと違ってこの時期のイベントは暑くない分じっくりと観ていられるのが嬉しいです。
次も公開も期待したいですね。

|

« おおさかホビーフェスにて | トップページ | 阪神淡路大震災から22年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/64612491

この記事へのトラックバック一覧です: 海上自衛隊 阪神基地隊ウィンターフェスタ2016に行ってきました:

« おおさかホビーフェスにて | トップページ | 阪神淡路大震災から22年 »