« 阪神淡路大震災から21年 | トップページ | 掃海艦「やえやま」掃海艇「なおしま」の一般公開に行ってきました »

2016.03.05

六甲道駅で「特別なトワイライトエクスプレス」を駅撮り

今日は久しぶりに駅撮りに出かけてみました。
この3月で運用終了予定の『特別なトワイライトエクスプレス』が目的です。
混雑しそうなポイントを避けて、六甲道駅で撮る事にしてみました。
上りホーム端には数人程度で比較的穏やかな状態でした。

Imgp9791

10時40分過ぎに比較的ゆっくりとした速度でやって来ました。
もっと引き付けて撮りたかったのですけれど、上りの普通電車と被ってしまう状況なのでこの辺りが精一杯なのが残念でした。
トワイライト色のEF65を撮りたかったので、自分的には満足です。
隣の信号所の待避線で停まるので、取り敢えず灘駅に移動する事にしてみました。

Imgp9803

灘駅で凡そ20分ほどでトワイライトエクスプレスがゆっくりと通過していきました。
トワイライト色のEF65って、見慣れないものですから何だか新鮮です。

この「特別なトワイライトエクスプレス」はあと少し撮る機会がありそうなので、もう一度くらいはどこかでもう一度位は撮りたいですね。

|

« 阪神淡路大震災から21年 | トップページ | 掃海艦「やえやま」掃海艇「なおしま」の一般公開に行ってきました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/63303551

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲道駅で「特別なトワイライトエクスプレス」を駅撮り:

« 阪神淡路大震災から21年 | トップページ | 掃海艦「やえやま」掃海艇「なおしま」の一般公開に行ってきました »