« 海上自衛隊 阪神基地隊サマーフェスタ2015に行ってきました | トップページ | 阪神淡路大震災から21年 »

2015.07.19

護衛艦「いせ」を神戸港に見に行ってきました

神戸港に護衛艦「いせ」が入港するとの事なので出かけてみました。
「いせ」といえばヘリコプター搭載の大型護衛艦。
以前に同型艦の「ひゅうが」を見学しましたけれど、やはり魅力的な船ですから、機会があるなら観るべきと出かけました。
ポートライナーでポートターミナル駅に近づくと、大きな船体が見えてきました。
さっそくターミナルのバルコニーから撮ってみることに。

Imgp9548

新しく出来たブリッジの所為で艦首から撮れなかっらのが残念。
キッチリと全部撮れれば良かったのですけど。

Imgp9561

艦尾側から撮ってみました。
それにしても存在感のある船ですね。

Imgp9567

甲板上のシーホークSH-60K。

Imgp9573

今度は神戸大橋の歩道から撮ってみました。
こうしてみると甲板の広さ的な部分が特徴な護衛艦ですね。

Imgp9574

ポーアイの北側から。
結構大きな護衛艦ですけど、新しい護衛艦の「いずも」は更に50メートルほど大きいらしいです。

Imgp9591

やや艦首寄りで。
どこから撮っても格好の良い護衛艦といった印象です。

今回は一般公開はありませんでしたけれど、いつか機会があれば見学してみたい護衛艦です。

|

« 海上自衛隊 阪神基地隊サマーフェスタ2015に行ってきました | トップページ | 阪神淡路大震災から21年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/61908482

この記事へのトラックバック一覧です: 護衛艦「いせ」を神戸港に見に行ってきました:

« 海上自衛隊 阪神基地隊サマーフェスタ2015に行ってきました | トップページ | 阪神淡路大震災から21年 »