« 阪神淡路大震災から20年 | トップページ | 姫路城の事 »

2015.03.23

練習艦「しらゆき」の一般公開へ行ってきました

海上自衛隊の練習艦隊が神戸に寄港して、一般公開が行われるとの事なので見学に出かけてきました。
3隻入港した自衛艦のうち、今回見学できるのは練習艦「しらゆき」です。

Imgp9274

やはり埠頭から見上げる自衛艦は迫力があります。
簡単な持ち物検査の後、「しらゆき」の見学となりました。
今日は時間的な関係か、後部甲板から前部甲板への見学のみと比較的簡単なルートでした。

Imgp9302

Imgp9311

Imgp9316

やはり近くで見ると、重厚感が溢れています。
練習艦という事で、装備されている武装は護衛艦と同じ物なんですね。

Imgp9323

見学を終えてからは、艦尾方向から撮ってみました。
その後は、ポーアイから写真を撮るために移動です。

Imgp9345

見学した練習艦「しらゆき」です。

Imgp9346

こちらは護衛艦「やまぎり」です。

Imgp9373

その隣には護衛艦「くらま」が停泊していました。
「やまぎり」よりも大きな艦橋が印象的でした。

Imgp9381

こうして自衛艦が並んで停泊しているの状態は格好が良いですね。
普段目にする機会の無い自衛艦だけに、素敵な時間を過ごす事が出来て満足です。


|

« 阪神淡路大震災から20年 | トップページ | 姫路城の事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/61325621

この記事へのトラックバック一覧です: 練習艦「しらゆき」の一般公開へ行ってきました:

« 阪神淡路大震災から20年 | トップページ | 姫路城の事 »