« 練習艦「しらゆき」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 桜の季節という事で »

2015.03.26

姫路城の事

明日の27日から公開が再開される姫路城。
先だってのお彼岸の墓参りのついでに足を延ばして姫路城の前まで行ってみました。
姫路駅を出てすぐに目に入る姫路城。
ニュースなんかで見る映像通りに、修繕された天守閣の白さが遠目でもハッキリとしていました。

P1030909

三の丸広場からの姫路城。
周辺の桜の蕾はかなり膨らんでいましたので、27日からのグランドオープンの頃には花見の人なんかでかなり混雑しそう。

P1030904

近くで見れば、天守閣の白さが一層際立ちます。
数年前に訪れた時と比べても、全然綺麗さが違う印象でした。
入口まで来たので入りたいところですけど、やはりグランドオープンがすんでゆっくりと観れるようになってからと、今回は撤収という事で。

|

« 練習艦「しらゆき」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 桜の季節という事で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/61341148

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城の事:

« 練習艦「しらゆき」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 桜の季節という事で »