« クイーン・エリザベス号、神戸入港 | トップページ | 掃海艇「なおしま」の一般公開に出かけてきました »

2014.04.01

桜の季節です

神戸では先週半ば頃から桜の開花が始まりました。
今日は朝から天気も良いので、桜を絡めて鉄道を撮るべく夙川へと出かけました。
毎年の定番スポットで特急「はまかぜ」の通過を狙う事に。

Imgp8554

何とか無事に撮れました。
それにしても、橋の上を通過するタイミングで撮るのは結構疲れます。
見通しの利かないポイントです。

Imgp8562

川岸に下りて少し下から撮ってみました。
その後、夙川沿いに桜並木を観ながら北の方へと。
ずっと神戸に住んでますけど、夙川沿いの桜を観に北の方まで足を延ばすのは初めてです。

Imgp8599

阪急電車と交差する辺りで撮ってみました。
こんな風に撮れる場所があるとは。

Imgp8606

今度は少し場所を変えて撮影です。
車体色の関係で桜の花が車体に写り込んでますね。
まあ、こういうのもアリかな。
それにしても桜の花と絡めて撮る鉄道は面白いです。

|

« クイーン・エリザベス号、神戸入港 | トップページ | 掃海艇「なおしま」の一般公開に出かけてきました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/59392827

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節です:

« クイーン・エリザベス号、神戸入港 | トップページ | 掃海艇「なおしま」の一般公開に出かけてきました »