« 阪神淡路大震災から19年 | トップページ | 桜の季節です »

2014.03.19

クイーン・エリザベス号、神戸入港

今日19日、神戸に「クイーン・エリザベス号」が入港との事なので出かけてきました。
今回入港するのは3代目の「クイーン・エリザベス号」で、神戸には初お目見えです。

Imgp8433

ポートターミナルには「クイーン・エリザベス号」は船首を北側に向けて停泊しています。
写真を撮るには逆光になりますけど仕方ないです。
それにしても世界的に有名な船だけあって見物の人出は多い感じですね。

Imgp8464

向かいのポーアイの北側から撮ります。
やはり大型のクルーズ船だけあって望遠レンズは必要ない程の大きさです。
船体が白と黒に分かれている辺りが如何にも客船らしい印象です。

Imgp8473

船尾から見ても迫力のある船です。
自分的には船首をこちらに向けて停泊して欲しかったですね。
それにしても「クイーン・エリザベス号」が醸し出す雰囲気は良いですね。

|

« 阪神淡路大震災から19年 | トップページ | 桜の季節です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/59319557

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン・エリザベス号、神戸入港:

« 阪神淡路大震災から19年 | トップページ | 桜の季節です »