« 護衛艦「くらま」の一般公開へ行ってきました | トップページ | JR神戸線 摂津本山駅 橋上駅舎が利用開始 »

2013.11.21

神戸ポートタワー開業50年の事

神戸ポートタワーの開業50年にあたる11月21日。
偶々、神戸ビエンナーレへと出かけた機会に立ち寄ってみました。

Imgp8209

快晴の空の下で見上げるポートタワーは実に綺麗です。
神戸在住ですけど、こうしてポートタワーの足元から見上げる事は頻繁の無いので実に良い感じです。

Imgp8210

ゲートには「開業50周年」の看板が出ています。
21日と22日は入場料が開業当時の大人150円との事。
と云う事で、記念の意味も込めて登って、神戸の景色を堪能しました。
子供時分に登って以来ですから新鮮な印象でした。
回転する喫茶室も昔のままなのが良い感じです。

Imgp8212

やはり神戸人としてはポートタワーには強い思いがある訳で、付近を通る際にその姿を気にしてしまいます。
この先もずっと神戸のシンボルとしてあり続けて欲しいですね。

|

« 護衛艦「くらま」の一般公開へ行ってきました | トップページ | JR神戸線 摂津本山駅 橋上駅舎が利用開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/58622549

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ポートタワー開業50年の事:

« 護衛艦「くらま」の一般公開へ行ってきました | トップページ | JR神戸線 摂津本山駅 橋上駅舎が利用開始 »