« 護衛艦「とね」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 掃海艇「まきしま」の一般公開に出かけてきました »

2013.01.17

阪神淡路大震災から18年

今日は阪神淡路大震災から18年目。
気が付けばあっという間にそれだけの年月が過ぎ去ったという感覚です。

Imgp6852

今年も市役所近くの東遊園地で行われているつどいに行ってきました。

Imgp6846

例年の様に多くの方が竹灯籠の灯る会場に集まって来られていました。
やや風が強く寒さが堪える時間帯でしたけど、竹灯籠からの灯りは暖かです。
また昨年同様に東日本大震災の犠牲者を偲んでの灯ろうも灯されていました。

あとふた月もすれば東日本大震災から2年目となります。
東北の復興は未だに思うように進んでいないと伝えられています。
今後の災害に備えるための街づくりを考えての事もあるのでしょう。
神戸の復興とは状況が違うとはいえ、少しでも早く被災地が元気になる事を願います。
そんな事をあらためて考える1月17日でもあります。

|

« 護衛艦「とね」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 掃海艇「まきしま」の一般公開に出かけてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/56563229

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災から18年:

« 護衛艦「とね」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 掃海艇「まきしま」の一般公開に出かけてきました »