« 護衛艦「ひゅうが」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 護衛艦「とね」の一般公開へ行ってきました »

2012.09.26

神戸港駅の跡

先日の護衛艦「ひゅうが」見学の帰りに通りかかった「みなとのもり公園」。
公園の傍らに何やらモニュメントらしきモノ。
近づけば『神戸港駅』の駅名。
そう云えば神戸港の貨物駅の跡地に公園を造ったんですね。

Imgp6224

普段来ない公園なのでこうしたモニュメントがあるのに初めて気が付きました。

Imgp6225

説明表が当時の名残を記しています。
時計は震災の時刻を指しているんですね。

Imgp6227

古びたレールが公園の片隅で寂しげな雰囲気です。
思わぬ所で遭遇した鉄道の名残です。

|

« 護衛艦「ひゅうが」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 護衛艦「とね」の一般公開へ行ってきました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/55752163

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸港駅の跡:

« 護衛艦「ひゅうが」の一般公開へ行ってきました | トップページ | 護衛艦「とね」の一般公開へ行ってきました »