« 阪神淡路大震災から17年 | トップページ | 掃海艇「くめじま」の一般公開に出かけてきました »

2012.04.10

サクラの季節なので

サクラの開花が見ごろお迎える今日この頃、鉄分を補給するのを兼ねて夙川へ。
JR神戸線と夙川の交わる定番ポイントを狙える場所から撮る事にしました。
やはり鉄道を絡めての撮影をする人が結構います。
自分的には特急「はまかぜ」狙いです。
それにしても見通しのきかない場所なので列車が来るのを待つのは辛いですね。

Imgp5489

赤プレのEF65と出会えると何となく得した気分になれます。

Imgp5490

目的の特急「はまかぜ」1号を無事に収める事が出来ました。
次は「はまかぜ」2号を撮るべく少し移動します。

Imgp5524

やや遅れていましたけど、特急「はまかぜ2号」が通過していきました。
6両編成の方を頻繁に見るだけに、3両編成の「はまかぜ」は少し新鮮です。
サクラが結構咲きほこっていますので色々と楽しめた鉄分補給と云う事で、今日は撤収です。

|

« 阪神淡路大震災から17年 | トップページ | 掃海艇「くめじま」の一般公開に出かけてきました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/54440478

この記事へのトラックバック一覧です: サクラの季節なので:

« 阪神淡路大震災から17年 | トップページ | 掃海艇「くめじま」の一般公開に出かけてきました »