« 摂津本山駅の西側歩道橋から | トップページ | サクラの季節なので »

2012.01.17

阪神淡路大震災から17年

今日1月17日で阪神淡路大震災から17年目になりました。
例年の様に中央区の東遊園地で行われるつどいに行ってきました。

Imgp5350

Imgp5340

Imgp5338

竹灯籠の暖かな光が投げかける中を多くの人が追悼に訪れていました。

Imgp5360

東日本大震災の被災地の岩手県からの夢灯りも会場の一画に並べられていました。

昨年の東日本大震災からこっち、阪神淡路大震災の事を今まで以上に思う事が多くなりました。
被災地の復興が大変な事を知っているだけに、東日本の復興が少しでも早く進む事を願わずにはおられません。
未だに瓦礫の処理等も色々な制約で進んでないと報道されています。
神戸の復興がなりふり構わず急ピッチで進んでいった感じとは違うようです。
安全や将来の事を考えての事でしょうけど、被災者の生活を考えて少しでも早い復興を願うばかりです。

|

« 摂津本山駅の西側歩道橋から | トップページ | サクラの季節なので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/53761845

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災から17年:

« 摂津本山駅の西側歩道橋から | トップページ | サクラの季節なので »