« 摂津本山駅南側にて | トップページ | 摂津本山駅の西側歩道橋から »

2011.12.18

摂津本山駅の南側仮駅舎

橋上化工事が進みつつあるJR神戸線の摂津本山駅。
今日から駅南側仮駅舎での利用が始まりました。

20111218_26

工事が終わるまでの間だけですが、当分の間の摂津本山駅の南駅舎です。
西側から来る人は少しだけ廻り込む場所に入口が設けられています。

20111218_44

改札付近を内側から撮ってみました。
自動改札機は3台とこれは今までと同じ台数ですが、駅入り口が狭いだけに雨の日なんかは混雑しそう。

20111218_43

今までの南駅舎の階段は塞がれて、仮駅舎からの階段と地下道が繋がっています。

20111218_32

プラットホーム下の階段から見てみます。
今まで曲がってた所が真っ直ぐになった分、大分雰囲気が変わった感じですね。

20111218_19

昨日まで利用されていた南駅舎は柵で仕切られ、シャッターが下ろされていました。
昭和初期からの駅舎は駅名板も外されて、その役目を終えた雰囲気が何とも寂しいです。

|

« 摂津本山駅南側にて | トップページ | 摂津本山駅の西側歩道橋から »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/53512680

この記事へのトラックバック一覧です: 摂津本山駅の南側仮駅舎:

« 摂津本山駅南側にて | トップページ | 摂津本山駅の西側歩道橋から »