« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.07.29

摂津本山駅南側にて

JR神戸線摂津本山駅の橋上化工事の準備が徐々に行われつつあります。
数日前からは駅南側のローターリーを囲って、植え込みを取り除きつつありました。

20110728_17

駅の南出口の前にはフェンスが立てられました。
駅への出入りが少し面倒な感じになりそうです。

20110728_15

駅前のローターリーはフェンスですっかり囲まれています。
撮影した時には円形の植え込みは結構片づけられていました。

20110728_6

工事開始の告知看板です。
撮影したのは少し前のなので、この後で工事開始が7月25日に訂正されてました。
それにしても、駅前広場の利用が4年先まで出来なくなるんですね。

20110728_7

工事開始前の駅前ローターリーを載せておきます。
工事が終わるまではこの姿的な風景は当分お預けです。
駅の工事が完了するまで、当面は駅の南側は工事車両なんかで通行が要注意ですね。
また話に聞く所では、駅の西側の歩道橋を撤去するらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.28

灘駅にてEF64ムド回送を

今日、駅に向かう道すがらに目撃したEF64ムド回送。
その後、下り電車で移動中に東灘信号所で当該貨物が新快速待ちをしていたので、灘駅にて下車。
JR神戸線では基本的に見かける事の無い車両ですから、コンデジですが撮ってみました。

20110728_101

普段は目に出来ない車種ですから、2両目メインと云う事で。
山陰あたりに送られていくのかな。
久しぶりの鉄分補給的な突発撮影でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »