« キハ181系特急『はまかぜ』も残り少し | トップページ | 明日までキハ181系特急『はまかぜ』 »

2010.11.02

さくら夙川駅にてキハ181系を

キハ181系最後の駆け込み的撮影に、今日はさくら夙川駅へと行って来ました。
今回はキハ181系狙いの撮影者がほとんどの様で、ホーム端はそこそこの人出です。

Imgp4395

キハ181系特急『はまかぜ2号』です。
本日は6両編成と長めの編成でした。
独特のエンジン音を響かせて駆け抜けていく姿は何度見ても良い感じです。

Imgp4388

今回は運良くキハ189系に出会えました。
間もなくの営業運転に備えての試運転なのでしょうか。
『はまかぜ1号』を追っかける様に走り去っていきました。
初めての遭遇でしたけれど、走行音は静かな印象を受けました。

Imgp4369

新旧のディーゼルが撮れましたので、やはりHOT7000系も載せておきましょう。
そんな感じで無事に撮影できましたので場所を替えます。

Imgp4427

今度は摂津本山駅にて『はまかぜ3号』を撮りました。
他に撮影者はおらず、のんびりとした感じでした。
祝日の明日や週末にはキハ181系狙いの人が増えるんでしょうね。

|

« キハ181系特急『はまかぜ』も残り少し | トップページ | 明日までキハ181系特急『はまかぜ』 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/49917223

この記事へのトラックバック一覧です: さくら夙川駅にてキハ181系を:

« キハ181系特急『はまかぜ』も残り少し | トップページ | 明日までキハ181系特急『はまかぜ』 »