« キハ181系特急『はまかぜ』定期運用終了です | トップページ | キハ181系特急『かにカニはまかぜ』です »

2010.11.07

キハ189系『特急はまかぜ』本日運用開始です

今日から運用が開始されるキハ189系特急『はまかぜ』。
天気はあまり良くありませんが、運用開始初日ですので駅撮りへと出かけました。
昨日のキハ181系の惜別撮影と違って、カメラを持った人は殆ど見かけません。

Imgp4570

特急『はまかぜ1号』を六甲道駅で撮りました。
ディーゼル音を響かせて駆け抜けていきます。
昨日までのキハ181系と違って、スッキリとした雰囲気の車両ですね。
車内には初日という事で、結構な乗客が見られました。

Imgp4577

ホームを反対側へ移って今度は『はまかぜ2号』を写しました。
ヘッドマークが無いのが些か寂しいです。
こちらも車内には結構多くの乗客の姿が。
やはり初物には乗りたいと思う人が多いのでしょう。

Imgp4599

摂津本山駅にて『はまかぜ3号』です。
キハ181系の様には排気煙をなびかせる事無く走るのが、いかにも新型車両らしいですね。
本日より運用が始まったキハ189系、まだ目新しく感じますが、直ぐに神戸線の定番特急として風景に馴染んでいくのでしょう。
今日は天気が良くなかったですが、好天の日には改めて撮影に挑みましょう。

|

« キハ181系特急『はまかぜ』定期運用終了です | トップページ | キハ181系特急『かにカニはまかぜ』です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/49961765

この記事へのトラックバック一覧です: キハ189系『特急はまかぜ』本日運用開始です:

« キハ181系特急『はまかぜ』定期運用終了です | トップページ | キハ181系特急『かにカニはまかぜ』です »