« EF510-509カシオペア色の甲種輸送 | トップページ | 三ノ宮駅にて225系電車試運転を »

2010.07.08

225系電車試運転を神戸線で

来春頃から運用に入る225系の試運転があるという事なので駅撮りに出かけてきました。
10分程停車する西宮駅で撮ろうと、ホーム西側で待つ事にしました。
225系にはあまり関心がないのか、自分の場所にはカメラを持った人は見かけません。

Imgp3328

予定時間通りに225系電車がゆっくりと待避線へと入ってきました。
225系0番台の第一編成トップナンバーです。
配色は223系と同じですが、ウインドウ周辺のグレーの部分が目に止まります。

Imgp3334

Imgp3340

先頭部分が223系よりものっぺりとした印象ですね。
先頭の窓も223系・221系よりも小さく、ヘッドライトやスカートもスッキリとした感じです。
撮影をしながらホームを移動し最後尾側へ移る途中で、自分同様に撮影していた方とすれちがいました。
それでも西宮駅で撮影していたのは二人だけと、いささか寂しい限りです。
次は走行中を撮ろうと隣のさくら夙川駅に移動します。
もう一人の方も同様にさくら夙川駅にて下車し、お話ししながら225系の通過を待ちます。

Imgp3356

225系が颯爽と通過して行きました。
HID式のヘッドライトの感じが223系とは違いますね。
試運転はまだ予定されているとの事なので、今度は別の角度から狙ってみましょうか。
225系通過の後、御一緒した方が75レを待つという事なので御一緒させて貰いました。
その後75レ狙いの方が2人来られて、全部で4人。
225系よりもEF65の方が貴重なんですね(笑)。
といった感じで、本日は撤収です。

|

« EF510-509カシオペア色の甲種輸送 | トップページ | 三ノ宮駅にて225系電車試運転を »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/48829064

この記事へのトラックバック一覧です: 225系電車試運転を神戸線で:

« EF510-509カシオペア色の甲種輸送 | トップページ | 三ノ宮駅にて225系電車試運転を »