« 摂津本山駅に停まる223系です | トップページ | 225系電車試運転を神戸線で »

2010.07.05

EF510-509カシオペア色の甲種輸送

久しぶりの鉄分活動はEF510甲種輸送の撮影です。
本日のEF510は寝台特急カシオペア用の釜との事ですから、是非撮っておかねばと出かけました。
後追いで撮りやすい六甲道駅で狙いました。
普段はカメラを構える人のいない下りホームの大阪側も今回は僅か5人ほどですが集まっていました。

Imgp3314

EF510-509カシオペア色がDD51に牽かれて通過して行きました。
ほぼ予定通りの時間に通過です。
内側線と被る事もなく無事に撮れました。
やはり新しいだけに車体色が綺麗ですね。
未だ撮れていない青色500番台も、今度機会があれば狙いたいものです。

|

« 摂津本山駅に停まる223系です | トップページ | 225系電車試運転を神戸線で »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

次回のカシ釜の甲種日は15日です

投稿: 鉄 | 2010.07.06 19:23

鉄 さん、
コメント・情報 ありがとうございます。
カシ釜が続くのですね。
川重の中にはEF510の青釜が見えていたので、次は青釜かなと思っていました。
時間を撮って今度は別の場所で狙ってみたいです。

投稿: 礼二郎 | 2010.07.06 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/48803817

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-509カシオペア色の甲種輸送:

« 摂津本山駅に停まる223系です | トップページ | 225系電車試運転を神戸線で »