« 呉線と可部線に乗ってきました | トップページ | 姫新線、東觜崎駅で降りて »

2010.04.08

夙川にて特急『はまかぜ』を

今日は良い天気の下で満開のサクラが撮れそうだったので、近場の夙川まで行ってみる事にしました。
さくら夙川駅を下車して、定番スポットに向かいます。
一番の目的はキハ181系の特急『はまかぜ』です。
来年の春には新型車両に置き換わるキハ181系ですから、来年はサクラと一緒に撮れないかもしれません。
見通しの出来ない場所なので他の列車で練習しながら待ちますが、手持ちですから常にファインダーを覗いていなければなりません。

Imgp3020

下りの特急『スーパーはくと』が通過して行きました。
先頭は駄目だったので最後尾です。
『はまかぜ』通過予定時刻が近づきましたので、ファインダーを覗きっぱなしで待ちます。

Imgp3033_2

やや遅れた感がありますが、なんとか捕える事が出来ました。
4両編成なのであっという間に過ぎ去って行きました。
こんどは場所を変えて、上りの『はまかぜ』を狙ってみます。

Imgp3051

見通しが先ほどよりはマシですので、自分的には納得できた撮影になりました。
駅のホームからも上りは撮れるのですが、両側にサクラの姿が欲しかったのでここで撮って正解でした。
さて、来年の春にもキハ181系『はまかぜ』が撮れる可能性を期待して移動する事にします。

|

« 呉線と可部線に乗ってきました | トップページ | 姫新線、東觜崎駅で降りて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/48032524

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川にて特急『はまかぜ』を:

« 呉線と可部線に乗ってきました | トップページ | 姫新線、東觜崎駅で降りて »