« 境港駅へ行って来ました | トップページ | 武豊線と太多線へ行って来ました »

2010.01.17

阪神淡路大震災から15年

あの忘れられない震災から15年。
例年のごとく神戸市役所の南にある東遊園地で開かれる「阪神淡路大震災1.17のつどい」に行って来ました。
竹灯ろうを灯し、記帳と献花を行いました。

Imgp20462

Imgp20972

会場には竹灯ろうの穏やかな明かりが満ちています。
15年という時を経ても、いまだに記憶は鮮明に蘇って来ます。
震災で命を落とした人たちの事を思うたび、生き残った自分にはその価値があるのか考えます。

|

« 境港駅へ行って来ました | トップページ | 武豊線と太多線へ行って来ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/47322210

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災から15年:

« 境港駅へ行って来ました | トップページ | 武豊線と太多線へ行って来ました »