« 参宮線に乗って来ました | トップページ | 紀勢本線に乗って来ました »

2009.09.09

姫路駅にて「はばタン」列車を

今日は此れといった目的も決めずに姫路駅まで駅撮りに出かけました。
出かける途中の踏切で、EF66に同じEF66がムドで連なっていたのを目撃。
運良く出会えるかなと思っていたら、姫路貨物駅で停車中の様子を新快速の車中で確認。

Imgp0549

待つこと暫くして姿を現しました。
後で確認すると2077との事。
EF66-9に連なってEF66-39が通過して行きました。

Imgp0560

その後に姿を現したのは特急「はまかぜ」3号。
やはり定番の列車は納めておきましょう。
撮影後に姫新線のホームを見ると、黄色い車両が停まっていましたので急ぎ移動。

Imgp0591

キハ40系「はばタン」列車に出会えました。
9月30日までの期間限定で運用されていたのを忘れていました(゚ー゚;

Imgp0599

HMは両端で違ったデザインの新作。
これまでのHMと違って結構落ち着いたデザインですね。
それにしても、期間限定とはいえ日中の定期運用に入るとは良い感じですね。
キハ122・127に置き換わって、イベント限定の単発運用かと思っていました。
出来れば姫新色のキハ40にも登場願いたいものです。

|

« 参宮線に乗って来ました | トップページ | 紀勢本線に乗って来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 はばたん列車はいつ見てもいいですな。新HMのはばたんチョロQも発売して欲しいような…。

投稿: 番長♪ | 2009.09.14 18:37

番長♪さん。
今月一杯は残念です。
今となってはレア車両なので故障しない様に元気に走り続けて欲しいですね。

投稿: 礼二郎 | 2009.09.16 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/46167671

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路駅にて「はばタン」列車を:

« 参宮線に乗って来ました | トップページ | 紀勢本線に乗って来ました »