« 紀勢本線に乗って来ました | トップページ | 「灘駅」で降りて »

2009.09.11

813系甲種輸送を再度撮影

前回、8月30日の撮影では残念な結果だった813系の甲種輸送。
今日こそはと決めていたけれど、すっかり失念していました。
駅撮りの人の姿を見て、今回も思い出す始末。
取り急ぎ沿線へと急ぎます。
前回の失敗を反省して、今回は撮影場所を少しずらしました。
今日はこの撮影場所にやって来たのは、自分の他はお一人だけ。
この前はもっと多かったのですけれど。

Imgp0821

今回も定刻通りに姿を現しました。
813系の甲種輸送です。
今回は最後尾が切れる事無く撮る事が出来てひと安心です。
太陽も直前で出てくれましたので、その辺の偶然に感謝です。

Imgp0822

一応、後ろ姿も途切れることなく撮る事が出来ました。
逆光ですが、先頭が明るく撮れたので文句を言ってはいけません。
いずれにせよ、前回のリベンジが無事出来ましたので納得という事で。

|

« 紀勢本線に乗って来ました | トップページ | 「灘駅」で降りて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 次は(姫路駅に)いつ来るのか。DJこの前は見つけたが、次見ると見当たらない…?
 先頭が明るく撮れて良かったですね。前回も結構うまく撮れてましたが。今回は桃太郎じゃないですね。

投稿: 番長♪ | 2009.09.14 18:46

番長♪さん。
DJ誌によれば、813系甲種が23日にも走るようですが、姫路駅通過は夜中の2時過ぎだそうです。
加古川駅通過が18時の日没間際と兵庫東部では撮影には厳しいですね。

投稿: 礼二郎 | 2009.09.16 22:42

DJ誌は別の本の後ろにありました。1冊だけ…。今月はあまり無いようで…。

投稿: 番長♪ | 2009.09.19 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/46185108

この記事へのトラックバック一覧です: 813系甲種輸送を再度撮影:

« 紀勢本線に乗って来ました | トップページ | 「灘駅」で降りて »