« 高山本線に乗ってみました | トップページ | 名松線に乗って来ました »

2009.04.10

さくらの季節という事で

さくらが満開で丁度見頃という感じなので、昨日はさくら夙川駅まで出かけてきました。
駅撮りのポイントからも列車とさくらを絡めて撮れそうです。

Imgp36532

あと2年で姿を消すキハ181系の特急『はまかぜ』と合わせて撮ってみました。
さくらと一緒に撮る機会は今年と来年だけになってしまうんですね。

Imgp36572

さくら夙川駅の近くの定番のポイントでも撮ってみます。
いつ通過するかが判らないので、思った以上に緊張しますね。
何時頃に通過するには判っていても、通過するタイミングまでは判りませんからね。
先頭車両が通過するのも1秒、2秒といった具合ですからね。
ずっとファインダーを覗きっぱなしでした。

Imgp36852

ポイントを移動して少し線路寄りで。
普段は車両主体でしか撮らないので、こんな感じの撮り鉄も面白かったりといった感じです。
でも気温が高いので、さくら満開も今週末頃まででしょうね。
まだの人は急ぎましょう。

|

« 高山本線に乗ってみました | トップページ | 名松線に乗って来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/44631056

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの季節という事で:

« 高山本線に乗ってみました | トップページ | 名松線に乗って来ました »