« 七尾線に乗ってみました | トップページ | 高山本線に乗ってみました »

2009.04.09

富山駅にて

18切符を使ってやって来た富山です。
2日目の予定は高山本線で岐阜まで抜けてみる事です。
勿論、定期運用に入っているキハ58・28に乗る事が最重要の課題でもあるのです。
ところが偶然にも富山行きの直前に知ったのですが、早朝の富山駅って特急列車が停まるんですね。
全くの想定外でした。
折角の機会を無にする所です。
と言う事で、ホテルを早く出て5時過ぎに富山駅へとやって来ました。
改札はまだ閉まっていましたけれど、駅員さんに切符を出して入場します。
やはりと言う感じで、カメラを持った人がいますね。

Imgp35622

Imgp35642

既に最重要目的のキハ58・28が越中八尾までの回送で停まっていました。
まだこの時期は明るさが辛いです。

Imgp35682

次にやって来たのが、寝台特急『日本海』です。
大阪には着くのは明るくなってからですが、ここでは早朝通過ですね。

Imgp35732

そして、寝台特急『北陸』がやって来ました。
関西までやって来ませんから、初めて撮る事が出来て満足です。
前日に金沢の車両基地近くを通過した時には、チラッとしか見られなかったので期待していました。

Imgp35892

急行『能登』が現れました。
関東方面に遠出しないので、『能登』も撮るのは初めてです。
関西にやって来るボンネットは先頭表示が「臨時」の『ふるさと雷鳥』とかで、HM着きは見られないので実に新鮮な感じですね。
早朝の富山駅に停車する優等列車を、偶々知ったブログの情報でカメラに収める事が出来て満足です。
といった感じで、早朝の撮影が終りました。
で、高山本線に乗って出かけます。
(次回に続きます。)

|

« 七尾線に乗ってみました | トップページ | 高山本線に乗ってみました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/44616609

この記事へのトラックバック一覧です: 富山駅にて:

« 七尾線に乗ってみました | トップページ | 高山本線に乗ってみました »