« 寝台特急『富士・はやぶさ』の返却回送です | トップページ | 越美北線に乗って来ました »

2009.03.18

湖西線で『485系新潟色』を

ここ最近、関西に485系新潟車がやって来ているとの事なので湖西線まで少し出かける事にします。
昨年、485系新潟車を狙った時には満足できなかったので今回こそです。
今回も昨年同様に湖西線「おごと温泉駅」で待ちます。
天気が凄く良いのですが、時期的に春霞と言いますか黄砂の所為か何となく風景がボンヤリとした感じです。

Imgp34032

寝台特急『トワイライトエクスプレス』です。
乗車率の高い寝台特急ですから『富士・はやぶさ』の様に近年中に廃止されないとは思いますけれど、撮れる時には撮っておきましょう。
関西を昼間の明るい内に発着するので、撮影地を広く選べるのが良いですね。

Imgp34092

やはり117系は国鉄色が一番しっくりきますね。
湖西線で現役で走っているのも、ある意味で貴重です。
ダイヤ改正後も走っていますので、当面は現状のままでしょうか。

Imgp34172

そうこうしている内に姿を現しました。
485系新潟車T13編成です。
前回狙った時は外側線に通過退避待ちに入っていきましたが、今回は無事に通過していきました。
時間的に逆光ですが辛抱しましょう。

Imgp34202

後追いでも撮っておきます。
普段目にすることの無いカラーリングは新鮮です。
といった感じで今日の駅撮りは終了です。

|

« 寝台特急『富士・はやぶさ』の返却回送です | トップページ | 越美北線に乗って来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/44393390

この記事へのトラックバック一覧です: 湖西線で『485系新潟色』を:

« 寝台特急『富士・はやぶさ』の返却回送です | トップページ | 越美北線に乗って来ました »