« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

『キハ120形』回送です

今日、久しぶりの撮り鉄は『キハ120形』の回送です。
2両編成と短いので、JR神戸線・摂津本山駅の東側で横合いから撮れそうな場所で狙ってみる事にしました。
とはいえ、初めての場所での挑戦は上手く行かないものです。
上り電車が遅れていた所為で、見事に被ってしまいました。

Imgp33182

大急ぎで後追いで撮ってみましたけれど、斜めに横切るワイヤーが余計です。
背景が賑やかで65のパンタが目立たないので、この写真ではどちらが回送されているのか判り難い感じです。
今度、ここで撮る時はもう少し注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

『オヤ31形』網干回送です

今日は『オヤ31形』が試6973のスジで網干へと回送されるとの事。
この手の車両はあまり目にする機会がないので、駅撮りへと出かける事にします。
短めの編成なので、六甲道駅で撮ります。
天気の所為かややダイヤが遅れ気味です。

Imgp328812

やって来ましたEF65PF牽引の『オヤ31形』です。
はじめて見ましたけれど、ブドウ色の塗装が『マイテ』同様に時代を感じさせますね。

Imgp329012

後姿を大急ぎで撮りましたが、些か残念な写りです。
時間的に追っかけられるので、思い切って新快速で姫路へ先回りする事にしました。
本当は途中の駅でも良かったのですが、下調べが中途半端だったので安全策を取って姫路駅です。

Imgp329912

Imgp330012

姫路駅で待つこと暫し、姿を現しました。
やはり面白い雰囲気の車両ですね。
しかし、網干まで運んで何するんでしょうね。

Imgp331412

目的は終了しましたけれど、やはり姫路駅まで来たのですから姫新線の写真を撮りましょう。
先日は『はばタン』仕様のキハ40がいましたけれど、今日は普通に「キハ47・40」姫新線カラーが待機中。
でも、新しい綺麗なホームと姫新線カラーの車両の微妙なギャップが何とも。
といった感じで今日の駅撮りは終了です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »