« 『0系新幹線』あと少しです | トップページ | JR神戸線を走る『キハ58・28』です »

2008.12.12

『U@tech』をマキノ駅で

今日11日は湖西線を『U@tech』が走るという事なので18切符を利用して駅撮りへ行ってきました。
今まで走っているのを一度神戸線で見ただけで、走行中は撮った事がなかったので是非この機会を逃してはとの出動です。
京都線で撮ろうかとも思いましたけれど、被る可能性の低い湖西線まで足を延ばしてみました。
今回は見通しの良いマキノ駅で撮る事にしました。

Imgp314612

定刻通りに姿を現しました試9520Mです。
駅の手前で一旦停止しましたので落ち着いて撮れました。

Imgp314712

後追いでの撮影です。
普段は見かけない車両だけに無事に撮れて納得です。
願わくばサイドの「U@tech」のロゴをしっかりと撮れれば良かったのですが、この構図では仕方ないですね。

Imgp315512

定番の特急『雷鳥』です。
やはり湖西線で撮るからには『雷鳥』は外せません。
さて目的の撮影が終りましたので、敦賀まで行ってみます。

Imgp316712

折り返しの新快速待ちの間に「419系」がやって来ました。
何度見ても飽きない面白みのある車両ですね。
残念ながら敦賀駅にいる間に「455系」には出会いませんでした。
それは次回に期待して今回は撤収です。

|

« 『0系新幹線』あと少しです | トップページ | JR神戸線を走る『キハ58・28』です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あなたもこのときU@techを撮られたのですね。1/15-2/3の時には撮られなかたのですか。
近日に確認したところU@techが吹田から消えていました。今後の動向に注目です

投稿: MarchAhead | 2009.03.03 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/43394286

この記事へのトラックバック一覧です: 『U@tech』をマキノ駅で:

« 『0系新幹線』あと少しです | トップページ | JR神戸線を走る『キハ58・28』です »