« 『EF65-1059』回送を駅撮りです | トップページ | 『485系新潟車』と『大サロ』です »

2008.10.18

JR京都線『桂川駅』駅撮りの様子

今日から開業する『桂川駅』へ行ってきました。
記念入場券の購入が目的なので早く家を出たけれど、着いてみれば結構な行列が既に出現済みでした。

P10107522

発売の7時までは20分ほどでしたが、200人ほどの行列だったでしょうか。
その後も次々と購入目的の人が集まってきました。

P10006652

P10006662

で、無事に購入できました。
残念ながら今回は駅名ストラップの様なオマケ的なモノは無しでした。

P10107532

P10107592

P10107632

購入後は駅の様子を少し見てみました。
後は駅撮りがどんな感じかを確認しておきましょう。

P10107652

京都よりホーム端からはこんな感じです。
正直あまり駅撮りには向いていない場所です。

P10107692

大阪よりのホーム端まで下がってみるとこんな感じです。

P10107762

P10107752

ここで狙えば何とか撮れる感じですね。

P10107682

大阪よりのホーム端からは少し障害物はありますがこんな感じです。
撮影者のキャパは障害物の関係であまり多くないみたい。
隣の向日町駅が見えています。
1.1キロしか離れていないらしいです。
東淀川駅と新大阪駅の0.7キロよりは離れているけれど結構近いですね。

P10107712

P10107722

P10107742

しかしながら向日町駅同様に線路が南北に走っているので、上り列車は日中では逆光になるのが難点です。
また背景がやや騒がしいのも気になりますね。
といった感じで駅撮りの雰囲気なんかを確認して今日は撤収です。
機会があれば再度足を延ばす事もあるでしょう。

|

« 『EF65-1059』回送を駅撮りです | トップページ | 『485系新潟車』と『大サロ』です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42831180

この記事へのトラックバック一覧です: JR京都線『桂川駅』駅撮りの様子:

« 『EF65-1059』回送を駅撮りです | トップページ | 『485系新潟車』と『大サロ』です »