« 岸辺駅で『日本海』を | トップページ | 『キハ181系』11連です »

2008.10.04

『14系客車』回送を2本駅撮りです

今日は14系客車の回送が2本通過するとの事です。
試6973のスジでやって来る14系客車は停車時間の長い西宮駅で撮る事にします。

Imgp286812

定刻通りにやって来ましたEF65牽引の14系客車シュプール仕様です。
それにしても僅か1両とは。

Imgp287912

Imgp288512

凄く寂しい編成です。
EF65が綺麗な分だけ、14系客車が物悲しい感じです。

Imgp287612

サイドの方向幕が『ムーンライト九州』のままなのがご愛嬌です。
西宮駅で停車中の間に移動して別の場所で待ち受ける事にします。
僅か2両立てなので今度は六甲道駅で撮る事にしましょう。

Imgp289312

待つこと暫しでやって来ました試6973レです。
隣の灘駅手前で新快速の通過待ちで少し止まるので再度撮影しようと普通電車に直ぐ乗り込み追いかけます。
灘駅手前で停車中の目標を追い越して灘駅に到着です。

Imgp289612

再度カメラに収める事が出来ました。
正面よりだと短い編成は寂しい絵になりますね。
14系回送の一本目はこれにて終了です。
次の14系客車は回9301のスジらしいので少し時間をあけ、今度は摂津本山駅で待つ事にしました。

Imgp290812

Imgp290912

Imgp290712

待っている間にも貨物列車がやって来てくれますので退屈する事はありませんね。

Imgp291512

本日2本目の14系客車回送です。
EF66に牽かれて走る様は実に良い感じですね。
ちなみに返却の回送は12系客車と一緒になって、10月7日に予定されているとの事です。
といった感じで今日の駅撮りは終了です。

|

« 岸辺駅で『日本海』を | トップページ | 『キハ181系』11連です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42684211

この記事へのトラックバック一覧です: 『14系客車』回送を2本駅撮りです:

« 岸辺駅で『日本海』を | トップページ | 『キハ181系』11連です »