« 『京浜急行・新1000形』の甲種輸送です | トップページ | 『あすか』の網干回送です »

2008.09.17

『24系』廃車回送を六甲道駅で

『24系寝台車』の廃車回送が走るとの事なので駅撮りに出かける事にします。
8月下旬に走った廃車回送の時は西宮駅で撮ったので、今日は六甲道駅で待ちます。
着いた時には晴れていましたけれど、通過予定が近づくにつれて曇り空になっていきます。

Imgp267112

姿を現した回9301レ、24系廃車回送です。
直ぐ後ろから快速電車がやって来ましたが、被る事無く無事に撮れました。
廃車回送とはいえ、この手の編成が昼間に撮れるなんて滅多に無いですね。

Imgp267212

最後尾から撮ってみました。
オハネフでないのが残念ですが、この状態で走るっていうのも悲しいですね。
急いで廃車にしなくてもよさそうなものですが、置いておくだけでもコストがかかるんでしょうね。

Imgp268012

廃回通過後は、2073レが直ぐにやって来る筈なので一寸待機しました。
結構、お顔が汚れていますね。
これにて撮影予定も無事終了しましたので、今日は撤収という事です。

|

« 『京浜急行・新1000形』の甲種輸送です | トップページ | 『あすか』の網干回送です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。どうやって廃車回送や試運転(あすかAB入場や14系1両等)、その他のダイヤ情報に載らない列車の情報を仕入れられているのですか?僕は中学2年でまだあまりくわしくありません。またできることなら、明日の試6973レを撮りたいと思っていますが、走る予定はありますか?また走るのなら、どんな車両が使われますか?お返事お願いします。

投稿: ジョイフルトレインで行こう! | 2008.10.10 16:00

『ジョイフルトレインで行こう!』さん、始めまして。
私も詳しくはないのですけれど、ネタ情報なんかはhttp://blue.ap.teacup.com/hineno103/
や、
http://homepage2.nifty.com/RYUUGEno66/
の掲示板を参考に探しています。
あとは、2チャンネルの「廃回スレ」を見ていますね。
明日の試6973レについては残念ながらわかりません。
ゴメンナサイ。
鉄道コムhttp://www.tetsudo.com/
なんかも結構参考にしています。
とにかく、頻繁に鉄道関係のサイトを巡回するのが1番でしょう。
あまり役にはたたないかも知れませんけれど、頑張ってくださいネ。

投稿: 礼二郎 | 2008.10.10 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42507139

この記事へのトラックバック一覧です: 『24系』廃車回送を六甲道駅で:

« 『京浜急行・新1000形』の甲種輸送です | トップページ | 『あすか』の網干回送です »