« 『24系』廃車回送を六甲道駅で | トップページ | 結局、来ませんでしたけど。 »

2008.09.18

『あすか』の網干回送です

今日は『あすか』が網干へ向けて回送されるとの事。
西宮駅で40分ほど止まる6973レのスジで走るので、それならばと西宮駅で待ち構える事にします。
予定時刻が近づくにつれてカメラ持ちの人が集まってきました。

Imgp268212

EF65に牽かれて『あすか』がやって来ました。
停車しますので、実にゆっくりとやって来ます。
ゆっくりすぎると微妙にシャッターを切るタイミングが難しかったりしますね。

Imgp268412

停車後、先ずは最後尾から撮りました。
再度先頭をと思いましたけれど、先頭車両の停車位置はホームの先端より少し前です。
仕方が無いので撮れる範囲で。

Imgp269612

Imgp269912

Imgp270312

Imgp270612

しばらく撮影した後で、別の場所で狙う為に移動する事にします。
「さくら夙川駅」「甲南山手駅」は既に人が結構いる様でしたので、「摂津本山駅」で待つ事にしました。
遠くにEF65のライトが現れました。
隣に223系のライトも現れました。
並走しています。
被ってしまうかと思っていると、223系が早い。
と言うか、EF65が実にゆっくりと走ってきます。

Imgp271212

何とか223系快速電車をかわして撮る事が出来ました。
危なかったです。
『あすか』は無事に撮れましたけれど、直ぐに『特急はまかぜ3号』がやって来ます。
やはり撮れる時には撮っておきましょう。

Imgp271912

キハ181系『特急はまかぜ3号』です。
お気に入りの列車も撮りましたので、今日の駅撮りは終了です。

|

« 『24系』廃車回送を六甲道駅で | トップページ | 結局、来ませんでしたけど。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42516480

この記事へのトラックバック一覧です: 『あすか』の網干回送です:

« 『24系』廃車回送を六甲道駅で | トップページ | 結局、来ませんでしたけど。 »