« 結局、来ませんでしたけど。 | トップページ | 岸辺駅で『日本海』を »

2008.09.26

『サロンカーなにわ』回送を駅撮りです

今日は『サロンカーなにわ』が走るとの事です。
ところが朝から天気が良くありません。
どうしようかと思ったけれど、『サロンカーなにわ』を撮る機会なんてそう頻繁に無いのだからと出かける事にしました。
場所は回送中で停車時間も長く、雨が降っていても屋根もあるからと茨木駅に決めました。
茨木駅に近づくにつれて雨も止み、少し天気も回復気味です。
運悪くダイヤの遅れで茨木駅に着けば、丁度『サロンカーなにわ』が到着したところ。
すでに多くの方が撮影の為に集まっておられる様子です。
大急ぎでホーム端へ向かいました。
幸いな事に撮影するのには問題の無い位置に停車してくれていました。

Imgp279612

HM付きのDD51に牽引された14系欧風客車です。

Imgp280712

停車時間が長いので混雑気味ではありましたけれど、ゆっくりと撮る事が出来ました。

Imgp281612

最後尾からの絵も狙ってみます。
走っている状態ではじっくり撮れませんので良い機会です。
茨木駅での撮影が終りましたので、次は岸辺駅まで移動して走行中を撮る事にします。
到着した岸辺駅では既に10人ほどがホーム端で待機中です。

Imgp283212

『サロンカーなにわ』がやって来ました。
雨も既に止んでいましたので問題無く撮れました。
この後、更に追いかける気合は持っていませんので今日は撤収する事にしましょう。

Imgp282412

とは言いながらも、岸辺駅の側線で行ったり来たりを繰り返している221系の試運転が凄く気になりましたので撮影してから撤収という事です。

|

« 結局、来ませんでしたけど。 | トップページ | 岸辺駅で『日本海』を »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42600487

この記事へのトラックバック一覧です: 『サロンカーなにわ』回送を駅撮りです:

« 結局、来ませんでしたけど。 | トップページ | 岸辺駅で『日本海』を »