« 18切符で加古川線や小浜線へ | トップページ | 『京浜急行・新1000形』の甲種輸送です »

2008.09.15

14系回送とHM付EF65-1038

今日はミステリートレインに使われた14系座席車の回送を撮る為に出かけました。
混雑するだろう定番ポイントを避けて、六甲道駅の下りホーム端へ。
上り側に珍しく7名ほどの集団が待機中です。
14系の他にも何かやって来るのでしょうか。
それにしても天気はあまり良くありません。

Imgp260811

しばらくして姿を見せました14系座席車の回送です。
ウワサ的にはPF+14系の編成はあまり見られない様になるらしいですね。
撮れる機会があれば撮っておきましょう。
個人的にはこれで撤収予定だったのですが、向かい側の方々は依然待機中なので私もお付合いです。

Imgp261811

で、やって来た72レはカン付のEF65-1038です。
最初、遠目には『富士、はやぶさ』がまた遅れてきたのかと思いましたが、カマは違うしHMは違うので例のカン付き貨物だと気がつきました。
ネットでは付いてるとか、いないとかの情報を見てはいましたけれど運良くめぐり合えるとは。
どうりでカン付きの正面を撮ろうと上りホームに集団が待機していたという訳ですね。
知っていれば望遠でもっとHMを狙っていたのですが、まあ次の機会があればという事で今日は撤収です。

|

« 18切符で加古川線や小浜線へ | トップページ | 『京浜急行・新1000形』の甲種輸送です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42482357

この記事へのトラックバック一覧です: 14系回送とHM付EF65-1038:

« 18切符で加古川線や小浜線へ | トップページ | 『京浜急行・新1000形』の甲種輸送です »