« 六甲道駅で | トップページ | 『サンライズゆめ』と『ムーンライト』です。 »

2008.08.08

『ムーンライト高知』と『ムーンライト九州』

今日は『ムーンライト高知』を撮る為に朝早くから駅撮りへ。
昨日に駅撮りしたJR神戸線の六甲道駅で今日も待つ事にしました。
アウトカーブのポイントですが、『ムーンライト高知』は客車が3両だけなので編成全部何とか入るだろうと見込んでの選択です。
着いて早々に下りの通過列車が近づいてきたので振り返ってみれば、そこに見えたのは『サンライズ』。
今日って『サンライズゆめ』の運行日だったかと考えながらも、大急ぎでカメラを構えました。

Imgp211812

急いで後追いで撮りましたが、編成が長い長いので頭が切れてしまいました(汗)。
撮った後で、よく写真を確かめれば写っている編成は『サンライズ出雲・瀬戸』の様でした。
どうも1時間ほど遅れで運転されていたのでしょう。
普段は日の出前に近所を通過してしまうので、未だに撮れなかっただけに思わぬ収穫でした。

Imgp212012

そうこうしている内に『ムーンライト高知』が姿を現しました。
わずか3両編成の短い編成ですが、EF65に牽かれる客車が良い感じです。
明後日には『ムーンライト松山』と併結して6両立てで走るので、再度撮りに行かなければなりません。

Imgp212612

そして『ムーンライト九州』がやって来ました。
この間から運転されていたけれど、今日になって漸く駅撮りです。
その内に一度は利用してみたい列車です。
といった感じで今日の駅撮りは終了です。

|

« 六甲道駅で | トップページ | 『サンライズゆめ』と『ムーンライト』です。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42108127

この記事へのトラックバック一覧です: 『ムーンライト高知』と『ムーンライト九州』:

« 六甲道駅で | トップページ | 『サンライズゆめ』と『ムーンライト』です。 »