« 『キヤ141系』と『113系回送』 | トップページ | 遅れていた寝台特急『富士』『はやぶさ』です »

2008.08.26

『キハ261系』甲種回送です

今日はJR北海道へ向けて『キハ261系1000番台』が甲種回送されるので駅撮りに出かけてきました。
北海道で運用されている車両ですから、めったに見れないので貴重な機会です。
兵庫にある川崎重工から神戸貨物ターミナル駅へとやって来ますので、向かいの鷹取駅で待つことにしました。
カメラを持った人が鷹取駅には結構いますが、撮影可能場所は広いのでゆっくりと撮れそうです。
とりあえず停止位置の表示を目安にポイントを決めて待ちました。

Imgp233412

やって来ました『キハ261系1000番台』です。
構体輸送ということなので今の時点ではあっさりとした感じです。

Imgp235512

Imgp235712

ここで先頭の機関車を反対側に付け直します。

Imgp234612

Imgp236512

『キハ261系』の先頭車両は互いに向かい合わせの状態で1両目と2両目に位置していました。
残念ながら停止位置の関係でこの部分をじっくりと見ることは出来ませんでした。

Imgp236312

あらためて最後尾から撮ってみます。
先頭車両が付くべき所に居ないので別の車両みたいです。

Imgp236412

最後尾を少し大きめに撮ってみました。
この部分っていうのも見る機会が無いので面白いですね。
ここで暫く発車待ちなので、一旦撤収です。

P100059911

鷹取駅から移動する普通電車の中から先頭車両の付近を撮ってみました。
次は東行きの姿を狙います。
「さくら夙川駅」や「甲南山手駅」は混雑するだろうからと、六甲道駅で待ち構える事にしました。

Imgp236712

待っている間に2070レがやって来ました。
だいぶ汚れてきましたね。

Imgp237312

221系の「B1」編成を久しぶりに見ることが出来ました。

Imgp237612

そして『キハ261系』が姿を見せました。
編成全部は入りませんが個人的には満足です。
その内に北海道で運用についている姿をカメラに収めたいと思いながら今日の撮影は終了です。

|

« 『キヤ141系』と『113系回送』 | トップページ | 遅れていた寝台特急『富士』『はやぶさ』です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42285821

この記事へのトラックバック一覧です: 『キハ261系』甲種回送です:

« 『キヤ141系』と『113系回送』 | トップページ | 遅れていた寝台特急『富士』『はやぶさ』です »