« 『DF200形』甲種回送です | トップページ | 『583系』団臨です »

2008.08.22

『24系』廃車回送です

今日は「24系寝台車」の廃車回送が走るとの情報で駅撮りへ出かけます。
ところが人身事故があったとかで電車は上下線とも運転見合わせ中。
電車が動かないのならば仕方が無いと思っている内に、運行再開の案内がありました。
とりあえず定番の「さくら夙川駅」へと思っていたら結構な撮影者の数。
それならと向かったのは西宮駅です。
運転見合わせの関係でキチンと運転してくれるか不安の中で待ちます。

Imgp227712

2073レが少し遅れ気味で通過して行きます。
一緒にいた方が3時過ぎに宮原を出たと教えてくれましたので、内側線と被らない事を願いながら待ちます。

Imgp227812

姿を現しました回9301レの24系廃車回送です。
この手の編成は、JR神戸線では明るい時間に目にする機会が無いだけに無事に撮れてひと安心です。

Imgp228112

後姿を少しだけ収める事が出来ました。
マークも何にも無いのが寂しいですね。
撮影が完了したので今日の駅撮りは終了と西宮駅から撤収です。

Imgp229012

その後で三ノ宮駅で特急『はまかぜ4号』をタイミングよく駅撮り。
何度撮っても飽きの来ない列車ですね。

|

« 『DF200形』甲種回送です | トップページ | 『583系』団臨です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/42242218

この記事へのトラックバック一覧です: 『24系』廃車回送です:

« 『DF200形』甲種回送です | トップページ | 『583系』団臨です »