« 久方ぶりの『EF65-57』茶釜 | トップページ | 223系6000番台『丹波路快速』 »

2008.07.25

キヤ141系を西宮駅で

暑い日が続くので、駅撮りに行く気力が失せてしまいそうな今日この頃です。
とはいえ、今日はキヤ141系検測車がJR神戸線を走るので駅撮りへ出かけてきました。
「ダイヤ情報」誌よると西ノ宮駅で暫く退避待ちする様なので、今日は停車中を撮る事にします。

P101067512

定刻通りにキヤ141系が姿を現しました。

P101068412

P101067812_2

これまでキヤ141系を撮る時は走っているところばかり。
じっくりと撮るのは初めてです。

P101069212

2両目のキクヤ141の足回りです。
走っている写真を撮っていると気がつかない部分です。

P101068912

1両目のキヤ141の足回りです。
じっくりと写真を撮っていて、ようやくと言うか今更と言うか気がつきました。
キヤ141系って気動車だった事に。
221系の様な雰囲気の顔つきに惑わされていました。
てっきりパンタグラフが付いていると思い込んでいました。
反省です。
まあ、じっくりと停車中を撮れた事で自分の不勉強に気が付いたという感じで今日の駅撮りは撤収です。

|

« 久方ぶりの『EF65-57』茶釜 | トップページ | 223系6000番台『丹波路快速』 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/41968421

この記事へのトラックバック一覧です: キヤ141系を西宮駅で:

« 久方ぶりの『EF65-57』茶釜 | トップページ | 223系6000番台『丹波路快速』 »