« 『せせらぎ』を撮りに湖西線まで | トップページ | 今日の駅撮り(2008/6/12) »

2008.05.30

近江塩津でクモヤ443系を

今日はクモヤ443系検測車をカメラに収めるべく出かけてきました。
金沢から琵琶湖線を通って大阪へ向かうので、とりあえず長浜まで新快速で行く事に。
琵琶湖線では撮った事がないので、何処で撮ろうかなと思案している内に終点の長浜に到着。

P101058412

新快速を降りて乗り換えにやって来たのは521系。
今まで乗る機会が無かった車両です。
乗ってしまったら終点の近江今津駅まで乗ってみたくなるのが人情。
で、わずか数駅だけですが終着の近江今津駅まで乗ってしまいました。
予定通りなら30分程で検測車が通過するので、折り返し戻るのに一抹の不安があったので此処で待つことにしました。

Imgp199412

やって来ました、クモヤ443系検測車です。
向日町の車両基地で止まっているのは見た事があったのですが、走行中は初めてです。

Imgp199512

とりあえずカメラに収めて目的は達成です。

Imgp199612

『サンダーバード』が通過していきました。
あと一時間半ほど待てば『せせらぎ』が通過するのですが、あてどなく待っているもの如何かと思ったので今日は撤収です。

|

« 『せせらぎ』を撮りに湖西線まで | トップページ | 今日の駅撮り(2008/6/12) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/41374696

この記事へのトラックバック一覧です: 近江塩津でクモヤ443系を:

« 『せせらぎ』を撮りに湖西線まで | トップページ | 今日の駅撮り(2008/6/12) »