« 今日の駅撮り(12月24日) | トップページ | 今日の駅撮り(12月31日) »

2007.12.31

今日の駅撮り(12月30日)

今日は出勤前に少し寄り道して駅撮りです。
目的は冬の臨時列車『サンライズゆめ』。
夏の運行の時は日の出直後だけれど、今の時期は日の出の1時間以上前。
勿論、走っている所など撮れる技量も機材も持ち合わせていない自分としては当然の如く駅撮りしかない訳で。
去年と同じに始発で三ノ宮駅へ。

P10002531

到着後、直ぐにやって来た『サンライズゆめ』です。
去年と同じ場所での撮影ですが、先頭車両を狙える機会は少ないので納得です。
本当ならこれにて撤収なのですが、運良く上りの臨時列車『ムーンライト高知・松山』が2分遅れで到着するらしいので直ぐに反対のホームへ移動。

P10002621

こちらも直ぐにやって来ました『ムーンライト高知、松山』。
7両編成なのでホーム中央に止まるかなという甘い予想は裏切られ、ホームの西端へと進んで行きます。

P10002641

先頭方向へ移動するのは間に合いそうにないので、最後尾から撮りました。
『サンライズゆめ』と同時刻に到着するので、諦めていただけに撮れただけでも満足です。
この後に『ムーンライト九州』がやって来るのだけれど今回は時間の関係で見送りです。
といった感じで今回は撤収です。

|

« 今日の駅撮り(12月24日) | トップページ | 今日の駅撮り(12月31日) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/17528653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の駅撮り(12月30日):

« 今日の駅撮り(12月24日) | トップページ | 今日の駅撮り(12月31日) »