« 今日の駅撮り(12月30日) | トップページ | 今日の駅撮り(2008/1/6) »

2007.12.31

今日の駅撮り(12月31日)

今年も気がつけば最終日。
やはり最後は個人的に『特急はまかぜ』でしょうという事で出かけてきました。
いつもと同じ様な場所ではつまらないかなと思い、『はまかぜ』に先行する2本前の新快速で姫路駅まで足を延ばしてみました。
播但線まで足を延ばすには時間が無かったので、姫路駅の播但線ホームで駅撮りです。
このホームで駅撮りするのは、一年前に急行『あまるべ』を撮って以来なので久しぶりです。

Imgp134912

着いて少しで『特急はまかぜ』がやって来ました。
いつもは空席の多い『特急はまかぜ』ですが、帰省の為か多くの乗客の姿が見受けられたのが如何にも年末といった感じです。

Imgp135912

Imgp136512

『特急はまかぜ』は姫路駅で播但線に入る為に進行方向が逆になり、さっきまでの最後尾が先頭車になり出発して行きました。

これにて撤収ですが、ついでに姫新線のホームを覗いてみます。
もう少しで到着する列車があったので、ちょっと待つ事に。
で、待っているとやって来ましたキハ40系です。

Imgp136812

でも、いつもの姫新線カラーと違います。

P101015012

兵庫国体の時の「はばたん」のラッピングトレインでした。
頻繁に来ない駅だけに、こういった変わり種があるとは予想外でした。

Imgp137212

Imgp137312

少し得した気分の今年最後の駅撮りでした。

|

« 今日の駅撮り(12月30日) | トップページ | 今日の駅撮り(2008/1/6) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/17539392

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の駅撮り(12月31日):

« 今日の駅撮り(12月30日) | トップページ | 今日の駅撮り(2008/1/6) »