« 今日の駅撮りは『ムーンライト高知・松山、九州』(8月13日) | トップページ | 再度『サンライズゆめ』を駅撮りです。 »

2007.08.14

別の場所から撮ってみます。

20日まで運行されている夏の臨時列車『ムーンライト高知・松山』『ムーンライト九州』。
昨日は定番ポイントの甲南山手駅で撮ったので、今日は別の場所で。
摂津本山駅の西側の歩道橋階段で撮る事にしました。
上り列車線の短めの編成なら架線が邪魔にならないで撮れる場所です。
とはいえ日の出直後は歩道橋やら架線柱やらの影が長く伸びている感じ。

Imgp112912

で、定刻通りに『ムーンライト高知・松山』が通過していきました。
近づくまで粘りすぎて歩道橋自身の影が顔に被ってしましました。
挫けずに次の通過を待ちます。

Imgp113312

そして『ムーンライト九州』がやって来ました。
今度は歩道橋の影に入る前に狙う事にしました。
それでも架線の影が入り込んでしまいました。
影が長く伸びすぎてここは難しいです。
この後、寝台急行『なは・あかつき』が来るのですが今日は撤収です。

|

« 今日の駅撮りは『ムーンライト高知・松山、九州』(8月13日) | トップページ | 再度『サンライズゆめ』を駅撮りです。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/16118571

この記事へのトラックバック一覧です: 別の場所から撮ってみます。:

« 今日の駅撮りは『ムーンライト高知・松山、九州』(8月13日) | トップページ | 再度『サンライズゆめ』を駅撮りです。 »